コーギー犬に襲われる(笑)

※この記事には海外系サイトからトラックバックがある為、投稿を禁止しています

可愛い顔して…衝撃的なコーギー犬遭遇。

偶然にも、カウボーイビバップの話を書き込んだ翌日。あの
アニメには「アインちゃん」(今夜放送の世界ふしぎ発見、
アインシュタイン博士に由来)という可愛いコーギー犬が出て
いるのですが。ビバップ号のアイドル。しかし…。

街を歩いていたら、どこからともなく「タッタカタッタカ」という
足音が近づいて来る。そのうち「ハァハァ」(変質者じゃないよ)
と荒い息遣い。う”っ とその方向を見ると!あの胴長短足な
コーギー犬が、私に向かって「猛ダッシュ」して来た。

まるで地面を這うように弾丸スピードでかけてくるコーギーに
恐怖を感じて「ひいっ」と大慌てで避けてしまった。犬も
相手にされないと判ったのか?そのままコーギー犬は
どこかへと走り去っていった。

どうやら、脱走して野良犬化したコーギー犬。首輪はなかった。
狂犬病とかで「イッちゃった」顔ではないので、本気で恐怖は
感じなかったが、やっぱり体はかなり汚れていて、触る気にも
なれず。彼は嬉しくて走り寄って来たのか、何なのかは不明。

我が家でも、3匹犬を飼ったが、残念ながら、それぞれ病気で
死なせてしまった(フィラリア、未熟児でてんかんなど)。そう
思うと、こうした「明らかに愛玩犬」が野生化してしまったのを
見ると本当に哀れに思う。

まぁ、ここで今更「ペットを大事にしましょう」と言っても捨てる
人間が減らないのが現実。我が家も最後の子が亡くなって
からだいぶ経つが、家族それぞれが多忙で責任を持って
面倒を見れそうにないので、暫く、飼う事はなさそうだ。

METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE(初回生産版) Video Games METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE(初回生産版)

販売元:コナミ
発売日:2005/12/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|