« 本日8月8日は世界猫の日~45歳のコスプレで申し訳ない~ | トップページ

「けものフレンズ」とのコラボ企画を満喫しに、のんほいパークに行ってみた!~夢考房。さんの場合~

昨夜は夜勤でした。仕事が終わってすぐにでも、豊橋総合動植物公園
のんほいパーク」へ行きたかったのですが、大事を取って家に帰宅。
しばらく仮眠していますので、起こさないで下さいね…by 「ステル」。

Kemono0811a

の。4時間後…。

Kemono0811b

またまた来ちゃった「豊橋総合動植物公園のんほいパーク」。
45歳にもなって、妻や子供がいる訳でもないのに、今年に
入って、おじさん、2回も来園しちゃったぞん。どうするだん。

けものフレンズ & JMoF 2017 聖地巡礼 2017年5月28日 のんほいパーク編
http://yumekobo.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/jmof2017-fad7.html

実は8月11日から「けものフレンズ」とのコラボ企画が大幅に
パワーアップしたとの情報を得たので、仕方なく(笑)日用品の
買い物ついでに、ちょっと二川まで行ってきましたよ。

Kemono0811c

本日から登場したのは、今、人気の「マンホールの蓋」です。
ちなみに「別件」で豊橋市が用意した「マンホールカード台紙」は
7日に前売り券を買いに行った時には既に「配布終了」でした。

Kemono0811d

鋳物で作った訳ではなく、樹脂プレートをネジ止めした感じ。
本日8月11日から公開という事で、初日なので、傷一つない
良好な状態で撮影が出来ました。曇天だったけどね。

Kemono0811e

基本的には「缶バッジ」の図柄をそのまま使用しています。

Kemono0811g

何と言っても、本日からのコラボ企画パワーアップの目玉は
やはり「けものフレンズ コラボ Tシャツ発売日」という事で。
1着は保管用、1着は実使用で2枚購入してしまいました…。

問い合わせた所、何枚在庫があるのかは不明ですが、
各サイズとも売切れたら終わり。商品の追加は無い様子。
販売期間は「9月24日まで」ですが、売切れる可能性も。

※発売から3日、8月14日(月曜日)で全サイズ完売しました
https://www.nonhoi.jp/event/detail.php?id=208

※のんほいパーク 公式 Twitterより 8月12日でXLサイズ完売
https://twitter.com/non_hoi_park/status/896248058689859585

「XLサイズ」って「おっきいお友達(成人男子)」のサイズだねぇ。8月11日の
午後1時に訪問した時は「サーバルの前」に「3人ぐらい」しか見物人なんて
いなかったのに。ちゃっかり購入しているんだね~(ナイトZooでバカ売れ?)

・今更だけど「KFPけものフレンズプロジェクト」って角川なんだね

角川書店 東海ウォーカー 記事より
「けものフレンズ」とのコラボ企画を満喫しに、のんほいパークに行ってみた!

https://news.walkerplus.com/article/117540/

今回グッズを買ってみて、初めて気が付きましたが、角川書店の
鳳凰のマークが公式グッズ認証になっているんですね。にしても
「けもフレンズ」の「」の字は、「んほい」の「」だとしか。

・すっごーい!君は角川書店さんと、縁が深いフレンズなんだね

Kemono0811f

そうなんですよ。向山アピタ近く、自転車屋さんとかお好み焼き
のお店があったあの場所。当時は本屋さんがあったんだけど。
明海町の工場へ通勤する途中、よく寄り道したんですが。

初めて「自分の描いた絵」が角川書店さんの書籍に掲載されて
いたのを見つけた時は、身震いしたのを今でも覚えています。
これが「全国の書店に並んでいる」と考えただけで…23年前。

・すっごーい!君は「Sサイズ」が着れるフレンズなんだね

はい。今回の突っ込み所。皆さんも「Amazonさん」のサイトで
サーバル 衣装」と検索してみて下さい。色々と出て来ますね。
その中でも「Prime指定」出来る商品「コンビニ受取が可能」(爆)。

先週の時点で「ウィッグ付き」のセット品は「完売」したようですが、
まだ1社の商品が残っています。が。10月はハロウィンです。
恐らく、今後も同様の出品が相次ぐものと思われますね…。

気になる方は定期的に、巡回しておくのも手だと思います

→ milkytime さんの商品、補充されています(神) (8/17確認)

検索例:サーバル 衣装,サーバル ウィッグ,サーバル 靴 etc

ただ。こんな「ガチのサーバル衣装」を着る場合、当然、無駄毛
の処理とか必要な訳で(そっちの方面かい)。「Tシャツ」なら
だいぶ隠れる部分が増えますものね。で…「Sサイズ」???

・けものフレンズ再放送のOP映像がいきなり実写パートの件

OPは「どうぶつビスケッツ×PPP」と「子供達」が一緒に踊る
映像に変更されていたんですが。今日だけですかね?明日
以降も「今日はこの動物が出るよ」って映像なんでしょうかね。

→毎朝「おえかき動物図鑑」も放送、実写&アニメのOP2回放送

深い話ですが。おじさんは、中学の時に「手塚治虫」先生の漫画
で「ケモナー(動物や、擬人化した動物キャラクターに性癖が
向いてしまう人)」に目覚めてしまい。「バギ」、BJの「人間鳥」とか。

NHK教育でも「園子温監督」とかの出た番組で「ケモナー」との
言葉が、公共放送に初登場したのですが。ケモナーと言っても
最近の「オタク趣味の細分化」と同じ位、細かく分かれています。

けもの擬人化キャラの同人誌を描く…同人漫画家(けもケット)

自分が動物になりたくてたまらない…着ぐるみ自作家(JMoF)

他にも…明らかに「子供は見ちゃ駄目!」な方面まで多種多様

果たして、今、自分が子育て中だった場合。かなり今後の性癖に
影響するであろう、動物的なキャラクターが出る漫画、アニメを
見せたかどうか…迷う所ではありますが。

コスプレ、着ぐるみが「普通の趣味」レベルまで普及した昨今に
そんな「昭和的な思考」で眉をしかめるのも、おかしな話かも
しれません。ただ「人間の異性に興味を持てなくなる」かもね。

・追伸

既に報道されていますが、豊橋総合動植物公園のんほいパークで
飼育されていた、アジアゾウの「マーラ」が8月13日に亡くなりました。
ご冥福をお祈りします。動物園の皆様も、リハビリ支援お疲れ様でした。

|

« 本日8月8日は世界猫の日~45歳のコスプレで申し訳ない~ | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052/71393526

この記事へのトラックバック一覧です: 「けものフレンズ」とのコラボ企画を満喫しに、のんほいパークに行ってみた!~夢考房。さんの場合~:

« 本日8月8日は世界猫の日~45歳のコスプレで申し訳ない~ | トップページ