« テレビ東京(テレビ愛知) 歴史の道歩き旅 で みんな!エスパーだよ!の 豊橋市嵩山町 が放送されます。 | トップページ | 2017年2月15日で45歳の誕生日ですが、女装とかコスプレとかしてみました。 »

2017年1月22日は鬼のように行きたいイベントがある件。

明日 1月22日(日曜日) は気になるイベントが多数あるのですが、
とても全て見に行くのは無理…というか「日中」は家で片付け
しながら籠っているしかないので、仕方ないですねぇ(汗)

1.全国のお友だちとパーティータイム しっぺいお誕生会

しっぺい太郎公式HP
http://shippei.jp/

新東名高速道路が開通してからほぼ1年になろうとしているの
ですが、未だに、ETCを付けた愛車で走行した事がありません。
新城インターまで自宅から30分ぐらいかかるし。

東名高速道路の豊川インターなら15分なんで、豊川から三ヶ日
ジャンクション経由で引佐ジャンクションから新東名に乗り入れれば
ららぽーと磐田」も近い…筈なんですが。今回は無理。

豊川市観光協会HP
http://www.toyokawa-map.net/

情報源は、豊川市の「いなりん」がお祝いに行くという話題から。
ちなみに、地元豊川では3月18日(土曜日)に今年で3回目の
いなりんピック2017」がい開催されますので。

しっぺい太郎の誕生会に噂の「出世法師 直虎ちゃん」が登場
するようなので、実物を見てみたいのですが。どうも3月18日の
いなりんピックに登場するようなので、そちらで拝見する予定。

2.JRさわやかウォーキング~新春キャンペーン~
新春の豊川詣「豊川三社」めぐり満喫ウォーキング!!

http://walking.jr-central.co.jp/course/detail/799.html

飯田線の小坂井駅をスタートして、飯田線の豊川駅がゴール
となるウォーキング大会が午前8時30分~午前11時で開催される
ようですが、途中の「豊川稲荷」で豊川市観光物産展を開催。

呑龍(みそカレーパン・おしる粉)、すし丸(豊川いなり寿司)
たねや菓子店(いなり寿司でシュー、ういろう等)、
松寿園( 和洋菓子)

1月22日は上記店舗の出張販売が行われる模様。呑龍さん、
たねや菓子店さんは、よくテレビ番組でも取材されているよう
ですが…こちらも、出かけるのはちょっと無理みたい。

3.第30回豊橋男女共生フェスティバル

http://www.city.toyohashi.lg.jp/30944.htm

豊橋市の港、ライフポート豊橋で開催されるイベントで、豊橋駅
から無料のシャトルバスが出るとの事。遠方からの方も鉄道
で来るなら、安心ではないかと思います。

注目すべきは、俳優「照英さん」トークショー。お気付きですか?
先日の「イトーヨーカ堂豊橋店」の最後の日。1月9日には、
ぐっさん」こと「山口智允さん」がトークショーに来ていました。

そして今回は「照英さん」。まさに「三谷幸喜」脚本の大河
新選組!」繋がり。豊橋の新選組ファンは大喜びでは?
私も大ファンですが、どちらも行けそうにない人です。

ちなみに。二人とも「東海テレビ」繋がりで、「ぐっさん家」
「スタイルプラス(旅人照英のコーナー)」に出演中。照英さんは
地元の「石巻山」や喫茶「日付変更線」にも来ています。

4.豊橋ベリーベリースープで婚活

http://feelingclover.konkatsu-site.net/page/event/1064

男性7,000円、女性は無料…え~!? フィーリングクローバーさん
の婚活は以前書いた通り、豊川のミニチュアワールドカフェ婚活
で参加してみて、なかなか良かったんですが…。

先の「照英さん」のトークショー。テーマが

テーマ「子どもと遊ぼう!照英流・子育てパパへのエール」

まだ私、結婚出来てないんでどうしましょう?というのも
行くのを断念した理由だったりします OTL どうも水上ビル
近くのお店のようですが、他社の用事 があり断念です。

5.NHK公開ラジオ番組 井伊ね!直虎ジオ

1月22日(日曜日) 0:15~3:30 ラジオ第一にて全国生放送

井伊ね!直虎ジオ
http://www.nhk.or.jp/shizuoka/naotora/radio/

井伊ね!直虎ジオ 観覧募集(受付終了)
https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0292661/index.html


井伊直虎 大河ドラマ館
http://www.hamamatsu-daisuki.net/naotora/

NHK大河ドラマ おんな城主 直虎
http://www.nhk.or.jp/naotora/

先日、気賀町にある旧:気賀町役場を改装して作られた
浜松市みをつくし文化センターホール」を改装して作られた
おんな城主 直虎 大河ドラマ館」での公開生放送。

松村邦弘さん」が出るのですが、これって単に「トラファン」
タイガースファンである事に所以しているんでしょうか?
昔、ミュージックバードで「トラトラトラ」という番組をしてましたね。

機動警察パトレイバー NEXT GENERATION で特車二課の
三代目課長「後藤田」を演じていた「筧利夫さん」が
浜松市の中区出身」とは全く知りませんでした。

お二人を拝見出来る貴重なチャンスだったのに。番組を
知った時には既に観覧希望が締め切られていたので

残念。すぐ近くの気賀町に来るというのに。

まぁ、日曜日は日中、家で過ごさなければならないので、
久々に葉書職人だった頃を思い出し。三ヶ日、都田町の
通勤、通学、地元ネタで番組投稿してみるつもりですが…。

全国放送だから、没で全くメッセージが読まれんかもなぁ。

|

« テレビ東京(テレビ愛知) 歴史の道歩き旅 で みんな!エスパーだよ!の 豊橋市嵩山町 が放送されます。 | トップページ | 2017年2月15日で45歳の誕生日ですが、女装とかコスプレとかしてみました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052/69327933

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年1月22日は鬼のように行きたいイベントがある件。:

« テレビ東京(テレビ愛知) 歴史の道歩き旅 で みんな!エスパーだよ!の 豊橋市嵩山町 が放送されます。 | トップページ | 2017年2月15日で45歳の誕生日ですが、女装とかコスプレとかしてみました。 »