« 2015年5月 | トップページ | 2015年9月 »

映画 みんな!エスパーだよ! 上映前に 8月17日から BSジャパン でドラマの一挙放送決定!

817
BSジャパン BS 7ch (無料のBSデジタル全国放送)
「みんな!エスパーだよ!番外編~エスパー、都へ行く」

9月6日 深夜 2時25分~3時35分
http://www.bs-j.co.jp/program/detail/22800_201509062625.html

BSジャパン 7ch
http://www.bs-j.co.jp/

「映画 ロケ地マップ」が公開されました!

『映画 みんな!エスパーだよ!』のロケ地MAPが完成しました。
映画の撮影が行われたのは、園子温監督の生まれ育った
地元の豊橋(とよはし)・豊川(とよかわ)です。

『あのシーンはココで撮られただに!!』
『このシーンはココだら!!』
という、ええじゃないか体験を味わいに、映画を観る前・観た後は、
みんな!ロケ地巡りにおいでん!

『映画 みんな!エスパーだよ!』の公開日は9/4(金)
TOHOシネマズ 新宿他、全国ロードショーだに!
http://esper-movie.gaga.ne.jp/
(映画公式サイトからもロケ地マップが見れます)

ほの国東三河ロケ応援団HP
http://www.honokuni.or.jp/ouen/
(ロケ地マップPDFとスライドショーが見れます)

豊橋観光コンベンション協会HP
http://www.honokuni.or.jp/toyohashi/

ええじゃないか豊橋HP
http://www.city.toyohashi.lg.jp/eejanaika1484/

豊川市観光協会HP
http://www.toyokawa-map.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画 みんな!エスパーだよ! 撮影ロケ地 聖地巡礼 こども未来館ココニコ 豊橋鉄道 モ3702

04
映画 みんな!エスパーだよ!撮影ロケ地 愛知県豊橋市の
こども未来館ココニコ…ではなく、展示されている豊橋鉄道
市内線の車両「モ3702」です。マニアックですが(笑)。

03
映画 みんな!エスパーだよ!では、この展示車両を貸切り、
ブルーバック(画面合成)を使って、既に引退した車両に
出演者達が乗車しているシーンが登場するとの事です。

02
引退後は、こども未来館でひっそりと余生を送っていた
モ3702も、まさか、全世界に映画デビューする事になるとは
思っていなかったでしょう。引退後初の撮影だと思います。

01
写真は、2007年3月12日に豊橋駅前で行われたモ3702の
引退セレモニーで筆者が撮影した写真。ここから階段を上がると
同じく映画ロケ地の「ペデストリアンデッキ」に出る事が出来ます。

「こども未来館ここにこ」は豊橋駅から「ときわアーケード」を
通って、徒歩10分ぐらいの場所にあります。途中には映画に
出ている「スマートボール・アサクラ」さんもあります。

こども未来館ここにこ
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉町三丁目1番地
http://www.coconico.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画 みんな!エスパーだよ! 試写会が8月3日に開催!

Photo

2015年4月30日に、愛知県豊橋市北部にある「嵩山町(すせちょう)」で
クランクインし、5月25日に、同地の「喫茶パトリア(シーホース)」で
クランクアップしてから、はや、3か月。

どうやら、映画は完成したようで、既にスタッフ、出演者による
「初号試写会(本当に初めての試写会)」は終了したとの事。そして
いよいよ、明日、8月3日には、一般向けの試写会が行われるとの事。

既に募集は終わっていますが、東京都千代田区にある「イイノホール」
にて、夕方18時より開催されるとか。当日は、映画の主要スタッフ、
出演キャストが勢ぞろいして、マスコミ向け記者会見もあるとか。

となると、気になるのが、いつ、記者会見の様子が放送されるか?
自分の予想で、既にBDレコーダを何とか整理して、40時間分の
空き容量を確保。これから、9月4日の公開まで、備えますが…。

8月4日(火曜日)

朝4時、日本テレビ「おは4」のスポタメ情報

朝6時、フジテレビ「めざましテレビ」

朝6時、メ~テレ(テレ朝系)「どですか」エンタメ情報

夕方4時、中京テレビ(日テレ系)「キャッチ」芸能情報

夕方5時、CBC(TBS系)「イッポウ」

この辺の番組をまずは定点観測にして、2~3日は録画して
チェックしてみようと思います。他は、映画情報を扱う深夜帯の
番組も録画してみようかなと…。

一番気になるのが、映画出演キャストが、テレビ番組にゲスト
出演するかどうか。この辺は映画公式や、出演者の個人ブログ
などで情報収集するしかありませんねぇ。

ちなみに。まだ、映画の舞台である「東三河地方」では、豊橋も
豊川も、映画出演者の舞台挨拶や、イベント開催といった
情報は全くありません…。大丈夫か?東三河地方???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年9月 »