« 国産鉄道コレクション 創刊号 0系新幹線 21形 を買ってみた。 | トップページ | ドラマ 日曜劇場 ルーズヴェルト・ゲーム ロケ地 愛知県豊橋市 豊橋市民球場 愛知県豊川市 豊川市野球場 など »

買ってしまった、ソチオリンピック、公式キャラクター

夜9時の販売開始から、わずか4分で「瞬殺!」状態の売り切れでした。

愛知県人にとっては、「愛知万博かよ!」と言いたくなるようなネット販売。

過去のブログ記事でも書き込みしていますが、私も「愛地球博」では

「キッコロパック」をネット購入してしまった一人です。30代大人が。

そして。長野五輪の時は「スノーレッツ」の縫いぐるみを買い。

バンクーバー五輪の時は「ミーガー」、「クワッチ」などのキーホルダーを買い。

今回のソチ五輪では「ソチのクマ縫いぐるみ」を購入してしまいした。 oTL

なにやってんだ、この介護福祉士受験生の40代大人は(爆)。

「子供未来館ここにこ」で行われる「鈴木明子応援、パブリックビューイング」。

恐らく、TVカメラも入り、もし、もしも、メダル獲得となれば、

そのニュース映像が、全国放送されるんでしょうが…。

運悪く、19日「遅番」と20日は「夜勤前日」の寝なくちゃいけない「遅番」。

ビデオで録画して、結果を待つしかなさそうです。

まぁ、B-1グランプリ開会式でしっかり全国放送に映ったんで満足ですが。

●介護福祉士国家試験 450時間 実務者講習が延期へ

って話題で盛り上がっていますね。確かに、今年の「実技講習会」。

いつもと同じ値段なのに、「効力は3回から2回に減少」では、

高い授業料を払った皆さんはご立腹でしょうね。

「介護福祉士 最初の2問」を間違えた話もありますが、

「合格」だと思っていたら、マークシートミスで不合格って可能性も

ありますから、実技講習会を受けた人には朗報だと思います。

ただ。「入学しても自動で資格取得にはならないよ」って前提で

生徒を募集した大学や専門学校はどうなっちゃうんだろう?

介護って問題が、いかに世間に思い影を落としているかが

分かるようなニュースで、その結果に注目したいです。

|

« 国産鉄道コレクション 創刊号 0系新幹線 21形 を買ってみた。 | トップページ | ドラマ 日曜劇場 ルーズヴェルト・ゲーム ロケ地 愛知県豊橋市 豊橋市民球場 愛知県豊川市 豊川市野球場 など »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052/55035855

この記事へのトラックバック一覧です: 買ってしまった、ソチオリンピック、公式キャラクター:

« 国産鉄道コレクション 創刊号 0系新幹線 21形 を買ってみた。 | トップページ | ドラマ 日曜劇場 ルーズヴェルト・ゲーム ロケ地 愛知県豊橋市 豊橋市民球場 愛知県豊川市 豊川市野球場 など »