« 豊橋,豊川,新城ほか東三河ロケのドラマ「みんな!エスパーだよ!」が4月12日より放送開始 | トップページ | 豊橋,豊川,新城ほか東三河ロケのドラマ「みんな!エスパーだよ!」が7月7日よりBSジャパンで全国放送開始 »

みんな!エスパーだよ! 6月9日(日曜日)豊橋・広小路でクイズラリー開催!

@tx_allesper さんはご存じ?6月9日(日曜日)に「みんな!エスパーだよ!」の
初の公式イベントとなる(だろうと思う)、豊橋・広小路の歩行者天国(ホコ天)での
みんな!エスパーだよ!クイズラリー」の開催が、中日新聞で告知されたに。


中日新聞に「県内版」という新聞欄があるが、ドラマでは
茂木さんの犬)が
19匹の子供を産んだという架空の記事が記載される事で登場。実際にこの
新聞記事を作り「中日新聞社」が番組に協力していたかどうかは不明。

1
とよはし まちなか 歩行者 天国 の模様(昨年の様子)

2

・豊橋まちなか情報ステーション
http://www.1484machinaka.jp/

・東日新聞記事 あす開催-豊橋駅前のホコ天
http://www.tonichi.net/news/index.php?id=29803

・東愛知新聞 エスパーの力でまちなか活性
http://www.higashiaichi.co.jp/newspaper/befor_today/130607t/13060708.html

・全国郷土紙連合 エスパーの力でまちなか活性
http://www.kyodoshi.com/news/10078/

次回の歩行者天国は、6月9日(日)開催! 歩行者天国が萌え~る!

開催日:2013年 6月9日(日曜日)
開催時間:午前11時~午後4時

※イベントは2013年6月9日をもちまして修了しましたが、豊橋駅前周辺での
「みんな!エスパーだよ!撮影ロケ地巡り」の話題が掲載されていましたので、
引き続き、記事を掲載しておきます。番組放送終了まで行われるとの事です。

豊橋駅周辺の「ドラマ撮影場所」に「鴨川嘉郎の人形」が飾られているそうです。

6月9日(日曜日)開催の「豊橋まちなか歩行者天国」にて、東三河ロケが
話題のドラマ「みんな!エスパー!だよ」の「クイズラリー」が開催される
との事。広小路を中心に、駅前周辺のドラマロケ地を巡るクイズラリー。

クイズラリーでは、ロケ地となった四か所に、主人公「鴨川嘉郎」ほか
出演者の、「等身大パネル」が登場(それ記念撮影も出来るじゃん)。
ドラマに関するクイズに答え、広小路の歩行者天国会場本部へ。

先着100名様に「みんな!エスパーだよ!クリアファイル」が
プレゼントされるとの事。
これって、番組初となるの「公式視聴者参加
イベント」って事だらぁ?参加したいけど…日曜は仕事だのん。あ~あ。

でも、折角なので、ブログで告知させて頂きました。クリアファイルは
先着順らしいで、早めにクイズラリーへ参加した方がいいら?中日新聞に
載ったのが、今日7日だで、あさって9日の話だら。急な話ですまんのん。

東京、大阪からいきなり日曜に豊橋へ来てって言うのは難しいかも
しれんけど、それでも行ってみたいって人がおるかもしれんと思って、
告知してみたに。もちろん、地元、東三河の衆は参加するだのん?

・ドラマロケ地 石巻地区の住人から。最近の 豊橋市 石巻地区の様子

Photo_3

ドラマのクランクアップから、あっという間だのん。「喫茶シーホース」の
窓には、今も「喫茶シーホース」のステッカーが貼ってあるに。中日新聞の
記事によると、多い日は15人ぐらいが県内外から「聖地巡礼
に来るらしい。

毎日、「喫茶シーホース」の前を通るけど、「聖地巡礼の人はおるかやぁ?」と、
つい「蓮間橋」のある場所を見てしまうだのん。あそこで、ロケ隊が撮影して
いた風景が、つい昨日の事のように思えてしまうだのん。

今の石巻地区は、ドラマ「みんな!エスパーだよ!」の事も話題だけど、
賀茂校区の「豊橋市 賀茂しょうぶ園」での「花しょうぶまつり」の事で話題だに。
花しょうぶまつり」は、6月17日(月曜日)まで、やっとるでね。

Photo_2

豊橋市役所 花しょうぶまつり
http://www.city.toyohashi.aichi.jp/bu_sangyo/kanko/syobu.html

愛知県観光ガイド 賀茂しょうぶ園
http://www.aichi-kanko.jp/search/detail.asp?id=298

ドラマでは出てこない場所だけど、石巻地区の「超有名観光スポット」だで。
今、豊橋市へドラマの「聖地巡礼」に来るだったら、嵩山校区へ行ったついでに、
賀茂校区の「賀茂しょうぶ園」にも、行って欲しいだに。

・祝!みんな!エスパーだよ!DVD、ブルーレイBOX発売決定!

やっちまっただに。私も、インターネットのAmazonさんで「ポチッ」と「購入
ボタンを押しちゃっただに。「テレビ愛知」の番組録画もしとるだけど。やっぱり
映像特典に、撮影合間
での「エスパーバンド」の演奏が入るっていうし。

1_2
シーホースの輝さんが「天河風風拳」で戦った、吉田城隅櫓前の芝生広場

番組を見ていて、近所の「喫茶シーホース」はもとより、だいたいのロケ地は
分かるだけど、またじっくりと「ロケ地巡り」、「聖地巡礼」してみたいもんだで。
やっぱり、映像特典があった方が、ロケの様子もしっかり見れそうだでのん。

|

« 豊橋,豊川,新城ほか東三河ロケのドラマ「みんな!エスパーだよ!」が4月12日より放送開始 | トップページ | 豊橋,豊川,新城ほか東三河ロケのドラマ「みんな!エスパーだよ!」が7月7日よりBSジャパンで全国放送開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052/51950300

この記事へのトラックバック一覧です: みんな!エスパーだよ! 6月9日(日曜日)豊橋・広小路でクイズラリー開催!:

« 豊橋,豊川,新城ほか東三河ロケのドラマ「みんな!エスパーだよ!」が4月12日より放送開始 | トップページ | 豊橋,豊川,新城ほか東三河ロケのドラマ「みんな!エスパーだよ!」が7月7日よりBSジャパンで全国放送開始 »