« i pod touch で遊んでいます。 | トップページ | みんな!エスパーだよ! 6月9日(日曜日)豊橋・広小路でクイズラリー開催! »

豊橋,豊川,新城ほか東三河ロケのドラマ「みんな!エスパーだよ!」が4月12日より放送開始

全国の皆さん、お待たせしました!いよいよ、7月7日(日曜日)より、密かに
話題のドラマ「みんな!エスパーだよ!」の全国放送が開始しました。今まで、
テレビ東京系列の放送が見られなかった地域の皆さんも見る事が出来ますね。

Photo
愛知県豊橋市嵩山町 喫茶パトリア(午前のみ営業中) パル・コインランドリー

BSジャパン みんな!エスパーだよ! 2013年7月7日 夜11時30分開始
http://www.bs-j.co.jp/esper/

告知拡散の協力をお願いします!みんな!広めてくれるかのん?もちろんだら?

・ドラマの「聖地巡礼」するなら、この日!「ロケ地」の「お祭り」情報

9月は豊橋公園で「手筒花火」の「炎の祭典」。

炎の祭典オフィシャルブログ
http://honoonosaiten.dosugoi.net/

炎の祭典 facebook
https://www.facebook.com/honoonosaiten1484

炎の祭典 twitter
https://twitter.com/honoonosaiten

炎の祭典 豊橋商工会議所HP
http://www.toyohashi-cci.or.jp/event/honoo/

10月は「とよはしまつり」。

第59回 豊橋まつり
http://www.toyohashimatsuri.jp/

11月は豊川市で「B-1グランプリ」。

B-1グランプリ in 豊川
http://toyokawa.b-1grandprix.com/

↓以下、4月11日当時からの掲載記事

いよいよ明日、4月12日(金曜日)より、テレビ東京系の「ドラマ24」枠にて、
2013年の春ドラマ、「みんな!エスパーだよ!」が放送開始へ。ドラマの
撮影ロケ地は、豊橋市、豊川市、新城市など、愛知県東部の東三河地方です。

_0422b

地元情報:4月22日(月曜日)豊橋市嵩山町の「喫茶パトリアでの撮影を最後に、
無事2ヶ月に及ぶドラマの撮影が終了(クランクアップ)しました。スタッフの皆さん、
お疲れ様でした。
7月5日(金曜日)の最終回まで、皆さんでドラマを楽しみましょう!!

愛知県豊橋市 石巻(いしまき)地区 石巻中学校区 嵩山(すせ)町とは

Photo_2

石巻」と書くが読み方は「いしまき」。東北の石巻(いしのまき)とは異なる場所。
ランドマークは「石巻山(いしまきさん)」。ドラマでは「プレゼント告知」の時、
嘉郎ほか3人が立つ後方、ビニールハウスの向こうに「石巻山」が映っていた。

Photo_2

主人公である「鴨川嘉郎」の「東三河高校(架空)」への通学路として、
嵩山小学校近くにある、「嵩山川」の「連間橋」が登場。主要キャストの
様々な場面が撮影された場所。第1話「ドラマの冒頭」もこの場所である。

→「栗原類さん」が演じる、「パーオ大帝」も「鉄塔」の下で度々登場した。
余談ではありますが(汗)、「栗原類さん」は「モデル」であり、フジテレビの
「笑っていいとも!」水曜日のレギュラー出演者として、今も出ています。

→第11話では「パーオ大帝」、「紗英」、「西郷隆盛」がこの採石場で
「行進」をしている。西郷隆盛とはゲスト出演の「竹内力さん」。恐ろしい
3人の並びが、こんな豊橋市の田舎で実現するとは…。未だに信じられん。


Photo_3

他にも、「喫茶パトリア」や「パル・コインランドリー」など、ドラマに
登場する数々の場所があり、ドラマ「みんな!エスパーだよ!」の
聖地巡礼」には外せない場所…だと思う。それが愛知県豊橋市嵩山町。


Photo_4
愛知県豊橋市嵩山町 嵩山川 蓮間橋

→ドラマ「みんな!エスパーだよ!」第1話、冒頭ほか。鴨川嘉郎の通学路。
国道362号線、通称:姫街道から少し入った田んぼの中にある。

Photo_4
愛知県豊橋市嵩山町 ドラマ撮影場所 全ての見取り図

→国道から道を曲がる所に、「喫茶パトリア」や「パル・コインランドリー」がある。
そこから「
蓮間橋」へ行く途中にあるプレハブ小屋が「輝さんの部屋」であり、
紗英(真野恵里菜)が、輝さん(マキタスポーツ)に「私を抱いてみりん」と迫った場所。

Photo
国道362号線 姫街道 本坂トンネル 静岡県側 本坂峠

→静岡県浜松市北区三ヶ日町側。トンネルを抜けて直ぐの
愛知県側の集落が、愛知県豊橋市嵩山町になる。

→東名高速道路 三ヶ日インター から音羽蒲郡の渋滞を迂回して
国道362号線を走った事のあるドライバーも多いはず。


Photo
愛知県豊橋市 駅前大通り 某パチンコ店 ほの国百貨店

→「張りぼて」の「スペースシャトル」だと思われていたが、
宇宙人のUFOだった。石巻山付近で希少鉱物などの
地球の資源の情報を携えて母星に帰還しようとしていた。

→「USA」と書いて「ウサ」と読む。みんな!エスパーだよ!の
事実上の「ラスボス」。宇宙人のUFOで、発進後に母星の
UFOを呼んで、嵩山町から豊橋市内一帯を破壊しまくる。

→「茂木」「西郷」「パーオ」「犬」の4人?に諭された鴨川嘉郎が
「ワンワンワン」の力を解放し、目から発射したビームにて
吉田大橋」の上空で撃破された。


Photo
愛知県豊橋市八町通り 豊橋市公会堂

_2013_0708b_2

→「ワンワンワン」の力を解放した鴨川嘉郎が、スペースシャトル型
「USA」を破壊後、ロボット型「USA」も目からビームを発射して
破壊に成功する場面で登場。豊橋市役所も無事、彼に守られた。

_2013_0708a

→「ワンワンワン」の力に目覚めた「鴨川嘉郎」を「西郷隆盛」「パーオ」が
出迎えた場所。「バッド・エンディング」になった未来を修正する
べく、
同じ過ちを繰り返すな」と、嘉郎を1年前の喫茶シーホースに送り返す。

Photo_2
愛知県豊橋市 豊橋公園 吉田城前の 金色島 某マンション

→豊橋公園 鉄櫓前から豊川を見た風景。背景には「浅見
の教授の研究室?
金色島と言われているが、島ではない。7月20日開催「豊橋祇園祭」の会場。

豊橋祇園祭・豊橋祇園祭奉賛会
http://www.toyohashigion.org/index.html

Photo_5
愛知県豊橋市 国道1号線 吉田大橋

→最終話で「茂木」「パーオ」「西郷」の言葉を思い出し、「ワンワンワン」と
叫んだ鴨川嘉郎が、「目からビーム」を発射。豊橋市を破壊する「USA」を
撃破に成功する場面で登場。「豊橋市役所」も「実名」そのままで登場。

Photo_2
愛知県豊橋市石巻平野町 輝緑岩 採石場

→細かい話だが、「ドリームループ」のエスパー「土岐野」と「チームエスパー」が
対決した場面での「地面の色」は「青緑色」。そして、「ONE ONE ONE」と3人が
行進する場面での「地面の色」は「白色」だった。つまり…。

第9話の収録先は「輝緑岩」の採石場。第11話の収録先は「石灰岩」の
採石場である事が分かる。実際に「石巻山周辺」は豊富な「鉱物」や
「中央構造線」がある事から「ジオパーク」に申請しようという「構想」がある。


Photo
愛知県豊橋市石巻町 石巻山 (読み:いしまき さん)

→今まで、ドラマ本編においては「東三河」という「おおよその地名」のみ言及され、
具体的に「豊橋市」、「豊川市」、「新城市」という、現実の市町村名が
極力使われなかった中で、珍しく「石巻山」という「実名」が登場した場所。

 →「喫茶パトリア」(喫茶シーホースの設定)のある嵩山町、「豊橋市しょうぶ園」の
ある賀茂町など、複数の町を合わせて「石巻校区」と呼んでいる。実際には
「石巻中学校」の「中学校区」を一般的に「石巻」と呼ぶ。

→「いしのまき」の読み間違いでは?と思った視聴者の方も多いと思うが、
実際に地元での呼び名は、同じ漢字でも「いしまき」であり、そのランドマーク
である山が「いしまきさん」である。新幹線からもよく見える「古代のピラミッド」?

→あまりに綺麗な「三角形」なので、昔から「古代のピラミッドでは?」などと
都市伝説」が多数語られており、ドラマ中の「地球の中心」とか「UFOの基地」と
いうのも、そんな「都市伝説」の一つとして、実際に地元で語られ続けている。


Photo_4
豊川市開運通り イオン豊川店 豊川グランドボウル

→「嘉郎」の提案で、「英雄」ほか「エスパー」が「ボウリング」をした場所。
豊川市の桜の名所「佐奈川」のすぐ近くにあり、秋の「B-1グランプリ」では
分散する7会場のほぼ、中間地点。諏訪駅と豊川駅の中間地点にある。


Photo_3
愛知県新城市門谷 旧:鳳来寺高校(廃校)

→鳳来寺山の展望台から見た門谷の風景。架空の東三河高校とされた。
写真撮影時は11月の「鳳来寺山もみじまつり」で、銀杏が色付いている。


Photo_3
豊橋鉄道 豊鉄バス バス停標識

→ドラマ撮影では、本物のバス停標識、豊鉄バスの車両が使用された。
「茂木健一郎さん」の場面で出るが「東三河高校入口」との表記がある。

Photo_5
豊橋市松葉町 ときわアーケード こども未来館ここにこ

→豊橋市広小路通りの「ときわアーケード」から、「こども未来館ここにこ」に
至る市道。「こども未来館」を意識した「フラッグ」などが飾られている。

→ほんわかとした雰囲気とは裏腹に、第6話ではエスパー能力を習得して
しまった社会科教師、英語教師が、ここで能力を悪用して暴れ回った。

→当初は親友の「ヤス」が標的にされたが、いつの間にか通りを歩く
「男性」が無差別に攻撃されてしまい、大変な事に。

2013_0223b
愛知県豊橋市 花園商店街

→以前は屋根のあるアーケードだったが、老朽化や日当たりの悪さから
アーケードが撤去された、豊橋市中心部の商店街。

Photo_6
豊橋市前田町 レインボータワー

→同じく第6話から。「鴨川嘉郎」が、「浅見紗英」が悪のエスパーに
捉えられた事を、携帯電話で連絡し合う場面に登場。

→交差点の反対側には、ダイブ(テレポート)でもお馴染みとなっている
水上ビル」がある。東京のレインボーブリッジとは関係ないと思う。

Photo_3
豊橋駅前 ペデストリアンデッキ ホテルアソシア豊橋

→豊橋駅の東海道線側の出口。豊橋鉄道市内線(路面電車)や、
豊鉄バスのターミナルがあり、「ときわアーケード」の最寄口でもある。

→ドラマ「みんな!エスパーだよ!」の放送開始前に、パイロット番組的に
ドラマを紹介した、スピリチュアル女子大生「CHIEさん」の冠番組である
おしかけスピリチュアル」第1回レギュラー放送の「冒頭」でも登場した。

→後方に写る「ホテル・アソシア・豊橋」に「主要キャストが宿泊」していた…
との記述が、「マキタスポーツさん」のブログ記事にある。


Photo_4
豊橋市 札木町 札木通り

→ドラマ「みんな!エスパーだよ!」の2ヶ月に及ぶ撮影の拠点が置かれて
いた場所。豊橋駅から、豊橋市役所、「豊橋市公会堂」に行く途中にある。

→元々、空きビルだった場所を借りていたのか?今は誰もいない様子。
第11話で、「某引っ越し会社」で働くようになった「英雄」と「嘉郎」が会話。
テレビに出る「嘉郎」について「関係ない」と言い放つ場面で登場。

500__2
豊橋市駅前大通 パーク500、第一公共駐車場 入口

→豊橋駅から延びる駅前大通にある、地下駐車場の地上への出入り口。
パーク500駐車場、第一公共駐車場の地上への出入り口となっている。

→「ドリームループ」に陥った「鴨川嘉郎」が、謎の占い師「土岐野」に
この場所で何度も出会い、「浅見紗英」への告白方法についてアドバイス
を受けるシーン。アドバイスされる度に失敗し、振り出しに戻りループに。

Evolta_18
愛知県豊橋市 公式ゆるキャラ 「トヨッキー」

→豊橋市100周年で作られた。「ときわアーケード」の場面で登場した。
テレビ東京「TVチャンピオン」の「ゆるキャラ選手権」にも地区予選で登場。

1
JR豊川駅、名古屋鉄道 豊川線 豊川稲荷駅

→愛知県豊川市の鉄道での玄関口。JR、名鉄ともに特急が停車する。
豊川稲荷」の最寄口であり、秋の「B-1グランプリ」の最寄駅でもある。

5
豊川駅前大通 駅前ロータリー 豊川稲荷商店街

→第10話「 【最終章・序】恋の罪!?モーニングコーヒーはあなたと!」に登場。

第10話エンディングで、浅見紗英真野恵利菜さん)が失恋の電話を受けた後、
仰げば尊し」を泣き叫びながら歩き、途中から何故か「」と書いた「のぼり旗」を
持って泣き叫びながら疾走するという、「衝撃的なシーン」で登場した。

周辺住民には「夜間撮影」が行われ、かつ「夜間ですが役者が、叫びます」と
いった内容の、撮影協力依頼の「チラシ」が各戸に配布されていた。

その時点では「誰が夜間撮影で、叫んでいたのか?」は不明だったが、
第10話のエンディングで「浅見紗英」である事が判明した。確かに、
昼間ではファンが集まって収集が付かないだろうし…納得ですね。

→ファンは「豊川稲荷」へ参拝か、「B-1グランプリ」ついでに、「聖地巡礼」を。
叫んでいたのは、「豊川稲荷」横の「スクランブル交差点」から、JR豊川駅に
向かう方向。「駅前ロータリー」までの200メートルのアーケード下を疾走しています。

4

→毎月「第4日曜日」には「いなり楽市」という、商店街の縁日がある。

3
豊川稲荷

→「霊狐塚」の写真が「喫茶シーホース」に飾られている。また、境内の
丸い郵便ポスト」が、新聞やテレビ番組で頻繁に取り上げられている。

2
豊川稲荷 門前の商店街

→テレビ番組の「ロケ」があると、必ず登場する場所。NHK「あさイチ」、
東海テレビ「ぐっさん家(山口智充)」、CBC「ゴゴスマ」など数えきれない。

→近年は「B-1グランプリ」開催地となった事から「豊川いなり寿司」で
盛り上げようと各店舗が奮闘中。また、「豊川いなりうどん」もある。


Photo_2
愛知県豊川市正岡町 某ラブホテル

2013年4月12日(金曜日) 深夜0時12分より放送開始

テレビ東京系全国ネット ドラマ24 「みんな!エスパーだよ!」

みんな!エスパーだよ! テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/esper/

みんな!エスパーだよ! twitter
https://twitter.com/tx_allesper

ドラマ みんな!エスパーだよ! facebook
https://www.facebook.com/allesperdayo

より、ドラマ「みんな!エスパーだよ!」を楽しむために…。

・「東三河」って、どこ?

→愛知県東部。田原市、豊橋市、豊川市、新城市などの地域を指す。

・「三河弁」って何?

→東三河地方で使われる方言。浜松、岡崎にも似た言葉はあるが、
微妙に違っていたりするので注意。浜松は「~だに」とか。

・有名な3つの言葉「じゃんだらりん」。

→東京「いいですね」=東三河では「いいじゃん」

→東京「そうでしょう?」=東三河では「そうだら?」

→東京「そうしなさい」=東三河では「そうしりん」 など

・「三河弁」が地元の「動植物公園の名前」になっている

2

→「豊橋総合動植物公園 のん ほい パーク」
http://www.toyohaku.gr.jp/tzb/

1

→4月11日(木曜日)の「中日新聞」、「東日新聞」、「東愛知新聞」で、
「のんほいパーク」でのドラマ撮影インタビューが掲載されました。

→東京「あのねぇ、ちょっと」=東三河では「あののんほい

・愛知県 東三河県庁のポータルサイト 穂っとネット東三河
http://www.higashimikawa.jp/

・どうやって、東三河に行けばいいの?

→豊橋には、東海道新幹線の「ひかり」と「こだま」しか停車しない。
名古屋で「のぞみ」を降りて乗り換えるか、東海道線、または私鉄の
「名鉄」名古屋鉄道の名古屋本線を走る特急で来るのが良いかと。

→東名高速なら、豊川ICを降りれば、豊橋にも、新城にも出られる。

・エフエム豊橋って? 周波数 84.3MHz
http://www.843fm.co.jp/

→日本で3番目に開局した、コミュニティエフエム放送局。当初は
「のんほいパーク」に恐竜の立像がある事から「エフエム・ディノ」の
だったが、周波数と渥美半島で島崎藤村が作った「やしの実」の歌に
なぞらえて、「エフエム・やしの実」に改称した。

東京FM系列の「ミュージックバード」に加入しているが、今のところ
JCBAのインターネット再放送「サイマル・ラジオ」には加入しては
いないので、全国のパソコンや、スマホからは番組が聞けない。

→東三河地方に来る際は、ぜひ携帯FMラジオをお忘れなく。

|

« i pod touch で遊んでいます。 | トップページ | みんな!エスパーだよ! 6月9日(日曜日)豊橋・広小路でクイズラリー開催! »

コメント

会社の人から教えてもらって、初めてTVを見て、僕の大好きな女子高生が出ていたので♪ボキ?実は、僕は制服フェチでヲタクなのです♪#1~3を見ていたら東三川高等学校の看板を見てしまったので♪今度?自転車で行ってみようかな?ドラマ撮影した所に行って撮影しようと思っています♪

投稿: 竜乃助 | 2013年4月27日 (土) 01時27分

やっとかめのベイブです!
いや~~~、
これ、探してた!

勝手に流行語大賞候補 <(*jjj*)> じぇじぇじぇ~、以上にマイブーム賀茂。

っていうか、実話!
ココの記事って、精力的に仕上げましたね!!!
我がドラゴンズに呑ませてやりたい!
起死回生の逆転満塁ホームラン!

ここ最近は、
電車 de ゴー?
通勤に市電でゴーぐらい。。。
しかも、東田坂上でバスから乗り継ぎ、
2駅だけゲイン。。。
う~む、「ブラックサンダー号」のラッピングが
新鮮です!!笑い。

投稿: ベイブのちょこっと! | 2013年5月28日 (火) 11時17分

>竜乃助さん

コメントありがとうございました。このブログを読んでGW中にも多くの遠方の方が「聖地巡礼」に来て頂いたようで、シーホース近所の住人としては嬉しい限りです。また、地域別に詳細なロケ地紹介を考えています。

>ベイブさん

お久しぶりです。6話までは某大人の玩具が中心で「ふざけたドラマ」と思われていたようですが、監督の言葉通り、7話から全く異なる「SFドラマ」展開に。

6月は仕事の資格取得関係で多忙につき、更新する時間がありませんでしたが、それでも多くのアクセスを頂いていたので、出来る限りの更新をしてみました。

昨日、Amazonさんで、BD-BOXの予約をしまhした。一生のうち、地元の町内で全国放送の連ドラが撮影される事なんてないでしょうから。その記念も兼ねての購入です。

今も、某喫茶店には「シーホース」のステッカーが記念に残されていますよ。


投稿: 夢考房。 | 2013年5月28日 (火) 18時41分

こんにちは☆周囲に『エスパーだよ!』見てる人がいないので面白さを共有できず虚しい日々です。B-1グランプリの際にでもプラっとロケ地巡りしようかな。(その頃には殆どのロケ地が記憶から抜け落ちてるだろうケド(^^;)
それにしても真野ちゃん可愛すぎる!女が見ても惚れる可愛さですな♪もっと出番増やして欲しい…(´∀`)

投稿: マツキチ | 2013年6月11日 (火) 17時13分

>マツキチさん

みんな!エスパーだよ!で盛り上がっていない!
という話。ネットでよく見ますね。

http://towayome.dosugoi.net/e500764.html

http://ucci1201ex.exblog.jp/19779537/

結構、検索で見ると地元民の皆さんのブログにも
話題に出ていますが…やはり18禁(ギリギリ)
だからですかねぇ。

話題にしていなくても、こっそり見ている人は
大勢いる気がしますね(笑)

私はブルーレイ版をAmazonで予約しました。

投稿: 夢考房。 | 2013年6月12日 (水) 21時11分

はじめまして!きっしーです!
「みんな!エスパーだよ!」毎週楽しみにしてます^_^
あと2回で終わっちゃうのがさみしいです…。
いよいよ最終章へ入りましたね!最期をどう迎えるのか気になります!
夏帆ちゃん演じる平野美由紀が本当に可愛すぎます(≧∇≦)「ムラムラしとるくせに〜」美由紀ちゃんにそんなこと言われたら立っちゃいます(笑)

僕は尾張地方に住んでますが、東三河でもあんなに三河弁出ないですよね?(笑)今度シーホースや商店街に行ってみます^o^

投稿: きっしー | 2013年6月25日 (火) 17時57分

>きっしーさん

コメントありがとうございます。何かと多忙ですが、月曜日に何とか新しい「ロケ地巡り」が出来たので、写真をアップロードしたところです。自分の住む市内ですが、石巻から駅前までは車でも1時間近くかかる「ど田舎(三河弁)」なんですよ。

日曜の午後、喫茶パトリアさんの閉店後でしたが、2組ぐらい「聖地巡礼」の方々を見かけました。こんな田舎に何十年も住んでますが、これだけ全国的に注目されるのも、一生に一度あるかないか…ってのが、ブログ記事を書くキッカケでしたね。

ぜひ、ロケ地巡りに来る際は安全運転でお越しくださいね。

投稿: 夢。 | 2013年6月25日 (火) 20時55分

こんばんわ。先日はコメントありがとうございました。
ロケの場所の詳しいレポート、嬉しいですねぇ・・
改めて、いろんな場面が蘇って懐かしくなりました。
しかし、公会堂りっぱですよね。
そして、のんほいパーク・・・実際に歩いてみたいですよ~
でも、一番はやっぱり駅前のパチンコ屋ですかね・・(笑
BSで放送がスタートしたから、ますます豊橋市、脚光を浴びそうですよね。

投稿: きこり | 2013年7月11日 (木) 21時16分

>きこりさん

コメントありがとうございます。こちらこそ、突然お邪魔してトラックバックさせて頂き、ありがとうございました。

元々あまり更新のないブログでしたが、家の近所で連ドラ撮影なんて、一生に一度あるかないかの出来事なので、熱く追いかけてしまいました(苦笑)。

先日もネットでも見たプリウスが…と思ったら、舞!組曲というブロガーの方で、翌日、豊川稲荷に行った記事が出ていましたね。

今後も、地元でドラマ関連の話題があれば、掲載していく予定です。

投稿: 夢。 | 2013年7月12日 (金) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052/51188660

この記事へのトラックバック一覧です: 豊橋,豊川,新城ほか東三河ロケのドラマ「みんな!エスパーだよ!」が4月12日より放送開始:

» 好きな人を失くしたら世界が終わっていたあの頃、みんな、エスパーだよと彼は言った(夏帆) [キッドのブログinココログ]
悪魔ヨハネの黙示録 最終章 昼が消えたたために夜もなくなった。 呪われるべきものがひとつもなくなったので呪いは消えた。 不義をするものは一人もいなくなり、正義を行うものもいない。 汚れたものは一人もいなくなり、無垢なものもいない。 アルパもなくオメガもない。 最初のものもおらず、最後の者もいない。 ... [続きを読む]

受信: 2013年7月 8日 (月) 05時16分

» みんな!エスパーだよ!、ヴァンパイア・ヘヴン最終回感想 [NelsonTouchBlog]
■みんな!エスパーだよ!最終回 おつです!真野ちゃん!に尽きるドラマだったな。エロかった、エロに体当たりしてた。夏帆もすごかったな。というドラマで、感想は・・・エロかった、くだらなかった。でも、面白かったな。。... [続きを読む]

受信: 2013年7月 8日 (月) 07時55分

» 「みんな!エスパーだよ!」 第12話 【最終回・青春の夢】 僕が世界を救うんだ!ワンワンワン大作戦!? [トリ猫家族]
 嘉郎!私は信じてただら〜嘉郎が世界を救ってくれるって・・・ あのまま何もないまま終わっても、園子温だからな〜って納得したとは思うけど、 なかなか素敵なラストだったじゃ ... [続きを読む]

受信: 2013年7月 8日 (月) 23時02分

« i pod touch で遊んでいます。 | トップページ | みんな!エスパーだよ! 6月9日(日曜日)豊橋・広小路でクイズラリー開催! »