« 豊橋 まちなかマルシェ 花園マルシェ 行ってみた。 | トップページ | i pod touch で遊んでいます。 »

2013年2月24日(日曜日) 豊橋 向山公園 うめまつり ですが…。

本日、2月24日(日曜日)は、豊橋市向山にある「向山緑地内梅林園」にて
午前10から、午後3時頃まで「うめまつり」が開催されます。
また、午前11時から正午までの1時間は「雅姫・琴姫撮影会」が開催。

2013_0224
過去に撮影した、向山緑地内梅林園の写真

2月24日、午前10時30分現在の空は晴天。「雅姫・琴姫撮影会」は
「雨天中止」ですが、この晴天なら、開催されるでしょう…。ただ。

「白いソラヨミマスター」で朝の8時30分に計測しましたが、その時から
既に「風速5メートル」、「気温6度」の極寒。しかも10時30分の今は

轟音がする程の強風」が吹き荒れており、時々「雲」が来ると、
撮影には不向きなぐらいの「暗さ」になってしまいます。

しかも。豊橋市は「インフルエンザの学級閉鎖」が相次いだり、
医療機関でも「インフルエンザ」の患者が、まだまだ多い様子。

天気的には、「晴れた瞬間」なら、バッチリのモデル撮影日和ですが、
あまりの寒さと強風。当然、着物も「風でバタバタしそう」ですし。

私は本日の「雅姫・琴姫撮影会」は、行きません。御免なさい。

今現在、2つのフォトコンテスト(もちろん、地元、東三河地方での主催)に
応募して、結果を待っている最中。(豊川市観光協会、東三河県庁で募集中)

毎年、「春まつり写真コンクール」では、この「雅姫・琴姫撮影会」での
撮影写真が「入賞」するのは、十分に知っています。ですが…。

欲を出しても「入賞出来ない時は入賞出来ないもの」。まして、風邪を
引いたら介護の職場にも迷惑をかけますし…。残念ながらの判断です。

2013_0224b

過去に「向山緑地内梅林園」で撮影した写真の中に、エフエム豊橋
懐かしい写真が。園内にある「東屋(あずまや)」に設置されていた、
俳句の投函ポストでした。下の缶には、用紙と筆記具が入ってました。

今は放送されていませんが、当時放送されていた、日曜日、午前の
生放送番組、「椰子の実親父と日曜日」にて、何年か「梅 de 一句
という企画が行われていました。

番組パーソナリティの「林まゆみ(旧姓)」さん、「草柳伸一」さんが、
リスナーや向山公園を訪れた観光客から「俳句」を集めて、優秀作品を
選んで、賞品を贈呈する企画だったと思います。

そう言えば、「春まつり、のど自慢大会」や「しょうぶがいい賀茂」など、
エフエム豊橋の公開生放送が減ってしまったのは、少々残念です。
そこで思ったんですが…。

豊橋とは言いつつも、「豊川市」の番組も放送しています。今年は
豊川市で「B-1グランプリ」が開催されますから。タイアップして、
会場からの生放送とか、交通情報とか流してもいい気がするんですが。

エフエムハローから「浜松まつり特番」が消えてしまって久しいので、
真似ではありませんが、「B-1グランプリ会場」からの「生中継」とか、
会場近辺での「道路渋滞情報」とか、ラジオで聞けたら便利かと。

|

« 豊橋 まちなかマルシェ 花園マルシェ 行ってみた。 | トップページ | i pod touch で遊んでいます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052/49617185

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年2月24日(日曜日) 豊橋 向山公園 うめまつり ですが…。:

« 豊橋 まちなかマルシェ 花園マルシェ 行ってみた。 | トップページ | i pod touch で遊んでいます。 »