« ヱヴァQ、豊川コロナ、ユナイテッドシネマ18豊橋での上映決定! | トップページ | エヴァンゲリオン ユナイテッドシネマ18豊橋 コロナ豊川で上映中! »

ふしぎの海のナディア デジタルリマスター 最終回を見ながら。

ただ今、「ふしぎの海のナディア、デジタルリマスター」の最終回がスタートしましたね。
内容は…大学生の頃にリアルタイムで見てから、何度も見てはいますが…。まさか
地上波デジタルハイビジョンで見る時代が来るとは…。

Nadia09

あれから月日が巡り。「ガイナックス」、現在は「スタジオカラー」が劇場で
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を公開しているこの日。まさか、テレビでは
こんな懐かしい番組が見られるとは夢にも思っていませんでした。

Nadia01

写真はPC-9801用のゲーム「ふしぎの海のナディア」。現在も所有していますが。

Nadia02

3.5インチフロッピーディスク、マニュアル、おしえてブルーウォーターも現存。

Nadia11

同じく、現存するPC-9821RaⅡ23に入れれば、今でもゲームは動きます。

Nadia07

でも、どうなんでしょ?今でも「骨董品」としての、価値はあるのかな?

Nadia08

確か、PC-9801は16色しか色が出なかった筈。それでここまで再現するとは。

Nadia04

月刊ニュータイプのポスターも、現存しています。当然、折り目はあるんですが。

Nadia05

個人的には、ナディアのようで、ナディアではない、この絵柄が好みですが。

Nadia12

という訳で。丁度、番組も終わった所で。エピローグ的なポスターで完結。

ちなみに、この後、「ふしぎの海のナディア劇場版」ってのがあったんですが、
あれって、公式に続編なんですかね(汗)。なぜか、「NHK」ではなく、
「TBS」系列の「CBC」で地上波放送されていたのが、記憶にありますね。

|

« ヱヴァQ、豊川コロナ、ユナイテッドシネマ18豊橋での上映決定! | トップページ | エヴァンゲリオン ユナイテッドシネマ18豊橋 コロナ豊川で上映中! »

コメント

かなりご無沙汰してます~。

ナディアのリマスター版、いつも仕事で見られなかったんですが、運が良いのか悪いのか体調を崩してしまい、見ることが出来ました(^_^;)

リアルタイムで見た時はうろ覚えだった最終回がしっかり理解出来ましたし、エヴァにつながる場面も改めて発見したわけで。


あ・・・近況ですが(笑)
相変わらずの自宅住まいで、エヴァ劇場版でシンクロ率上げてしまってから(笑)映画館では見ず、TV放映を待ってから観てます(^_^;)

それ以外では、沖縄にどっぷり浸かってます~。
その関連で知り合った仲間で、岐阜からFMやしのみまで年に一度は通うなんて方もいらっしゃいます(^^)

その方から、小畷に移転したFMやしのみの話も頂きました。
また近くに寄れたら覗いてみようと思います~

それでは~。

投稿: ゆーみ | 2013年1月20日 (日) 14時26分

>ゆーみさん

お久しぶりです。今でも時々「FMやしの実」を聞いて
いるんですか?という事は、毎週火曜日の深夜?
午前1時から放送している「アニメ関門文化学園」は
ご存知でしょうか?

番組スタッフが「JAM」や「影山アニキ」と
近しい人達で、ここ2~3年は常連投稿しています。
お蔭で「影山アニキ」のサイン色紙も頂きましたが。

「ヱヴァQ」ではとうとう、音楽(Nノーチラス)や
声優(大塚氏)まで、「ナディア」を引用しました
からねぇ。今回の再放送は「ヱヴァQ」の為かと。

私も相変わらずで、お恥ずかしい限りですが(汗)
人生の愚痴っぽい事も書いている、このブログを
たまに見て頂けたら幸いです。

コメントありがとうございますヽ(´▽`)/

投稿: 夢考房。 | 2013年1月21日 (月) 05時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052/48835826

この記事へのトラックバック一覧です: ふしぎの海のナディア デジタルリマスター 最終回を見ながら。:

« ヱヴァQ、豊川コロナ、ユナイテッドシネマ18豊橋での上映決定! | トップページ | エヴァンゲリオン ユナイテッドシネマ18豊橋 コロナ豊川で上映中! »