« 2013年 B-1 グランプリ 豊川 11月9日(土)、10日(日) 開催 との事。 | トップページ | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q を豊川コロナで…ネタバレ。 »

ハロウィーンも終わってしまいましたが…。

Halloween1

仕事もあって忙しく、ちょっと時期を逃してしましましたが、ハロウィン風写真。

Haloween2

黄色いひよこ…は、JR東海の「トイカ」のイメージキャラクター。
名古屋港の「鉄道・リニア博物館」で購入した、マグネット付き縫い包み。

かぼちゃ大…は、プリンの入れ物。どこで購入した物かは忘れました。

ドーナツ…は本物ではなく、JA産直プラザで家族が購入したらしい菓子。
見た瞬間、某○スタードーナツか?○ンティークか?と思ったんですが、
チョコレートパフのお菓子でした。生ものではありませんでした。

かぼちゃ小&トトロ…は、ビーズ作家の「あずびーさん」(Azbea)さんから
過去に頂いた物を、この時期は飾らせて頂いております。

Haloween3

残念ながら、ハロウィンらしい事は…10月28日は、見事に雨でしたので、
どうしようもなかったです。でもまぁ、悪い方に考えても仕方ない。

11月22日(木曜)、11月23日(祝日、金曜)には、恒例の「豊川稲荷」での
「秋季大祭」に連動して、「いなり楽市」が開催されますので、お休みと
いう方は出かけてみてはいかがでしょうか?私は…仕事です。

その他色々と…。

エウレカセブンAOの「今 晩秋」は、本当に「今 晩秋」だった。

CBCでは、11月21日(水曜)の深夜、というより、11月22日(木曜)の
早朝に放送される模様。当初の言及通り、あと2話を連続放送との事。

朝の4時35分終了…って事は、朝の4時ぐらいには起きているので、
録画はするけど、最後の最後は「オンタイム」で見てみたいところ。

確かに。12月に入れば「初冬」ですから、「晩秋」は「晩秋」で間違い
なかったって事ですね。

ただ。BS-TBSの放送予定がないので、何らかの緊急放送で番組が
切り替わったり、テロップが出たらそれで「お手上げ」。一発勝負。

にしても。「交響詩篇エウレカセブン」もスケジュール調整だったのか?
最後は「1時間スペシャル」として「2話連続放送」していましたが。

それから数年経って続編でも同じラストとは。また、BS11で再放送時も
「途中打ち切りではないか?」とファンの間で動揺が広がったり。

それだけ話題になるって事は、やはり人気作品なんですね。完結編を
見る前に「ポケットが虹でいっぱい」を見て、予習しておいた方がいい?

「ニルヴァーシュ」は「SpecV」だの「Spec3」だの論争がありましたが、
公式には「SpecV3」という、合成?された新メカのようです。驚き。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 愛知県豊川市の2館で上映予定。

先のエウレカと共に、「アニメ関門文化学園」の投稿ネタにしている
のが11月17日公開の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の話題。

「エウレカセブン」とか、「マクロスF」は名古屋駅周辺でしか上映の
無かった、愛知県東部、東三河地方。「ヱヴァQ」は2館上映との事。

再確認ですが、「ワーナーマイカル豊川」と「コロナ豊川」の2館。
車でも10分しか離れていない距離ですが…17日、18日は厳しいか?

というのも。既に「テレビの商品CMを借りて、予告編をTVオンエア」
していたり、劇場予告編も惜しげも無く、11月1日にネット公開したり。

そして。金曜ロードショーでは11月16日に放送される「ヱヴァ序」に
続いて、「ヱヴァQ」本編を6分上映との事。前2作と異例の展開。

今の映画館は「立ち見」出来ないシステムなので…シネコンが
どの程度の収容人数を想定しているか不明ですが、満杯かも?

てな訳で、17日の朝に並ぶ…のも良いのですが、平日休みの
仕事ですから、後日見ようかと考えていたりもします。見たいけど。

エコカー補助金見込みで買った車は、NERVカラーだったりする。

先日、ようやく待っていた「エコカー補助金」が入金されました。
明細を見たら、まんま「エコカー補助金」と書いてありました(笑)。

車の色は、メーカーでも「今までにない新色」との事でしたが、
これは「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の色だ!と即決。

旧TV版、旧劇場版でも「特務機関NERV」のイメージカラーで
作業員が着ていたツナギもこの色でしたから。

もちろん。時代の流行を追うなら「ヱヴァQ」の水色や、来年の
完結編である「ヱヴァ?」の白色でも良かったのですが…。

今は何も「加工」していませんが、流石に車体へ「NERV」という
文字をステッカーするつもりはありませんが…。

窓ガラス等、目立たない場所に「NERV」とか「EVANGELION:3.0」
なんてステッカーを張って、密かに「痛車」にする事を画策中。

|

« 2013年 B-1 グランプリ 豊川 11月9日(土)、10日(日) 開催 との事。 | トップページ | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q を豊川コロナで…ネタバレ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052/47704153

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィーンも終わってしまいましたが…。:

« 2013年 B-1 グランプリ 豊川 11月9日(土)、10日(日) 開催 との事。 | トップページ | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q を豊川コロナで…ネタバレ。 »