« 最近、ウェザーニュースの番組に参加していたりする。 | トップページ | ハロウィーンも終わってしまいましたが…。 »

2013年 B-1 グランプリ 豊川 11月9日(土)、10日(日) 開催 との事。

流石にオフィシャル(実行委員さん)に携帯では聞きづらかったので(汗)
師匠である(何の師匠?)、杜田龍神斎さんに伺った所、先月に引き続き、
今回も屋外イベントは午前中、早々に中止の連絡が来たそうです…(泣)

Inari_2012_0826d

なつかし青春商店街 いなり楽市
http://www5f.biglobe.ne.jp/~okitsu-net/rakuichi.html

豊川稲荷界隈商店街 おきつネット
http://www5f.biglobe.ne.jp/~okitsu-net/

大道芸人ほか 出演者スケジュール ブログ
http://okitsu-net.at.webry.info/

梅雨時も開催されている「いなり楽市」ではありますが、流石に、2ヶ月連続での
「屋外中止」というのは、あまりなかったような気がします。次回は豊川稲荷
秋季大祭」である11月22日(木曜)、11月23日(金曜)に開催です。お楽しみに。

さて。

地元の「東海テレビ」で日曜正午から放送されている「スタイルプラス」でも
41分(BDレコーダでの録画集計)もかけて、先日、北九州市で開催された
「2012年 B-1グランプリ」の模様が放送されていました。大特集でした。

B級ご当地グルメの祭典 B-1グランプリ 公式HP
http://b-1grandprix.com/

いなり寿司で豊川市を盛り上げ隊 公式HP
http://www.inari-moriage.com/index.html

何と。来年、2013年 11月9日(土曜)、10日(日曜) 愛知県豊川市開催 が決定。
家から車で最短15分の場所(豊川市諏訪地区を開催場所に想定)であの有名な
B-1グランプリが開催されるなんて、夢のようですね~。でも、あと1年の我慢か。

「ヤマザキ」の「ランチバッグ」の大ファンである、「夢さん。」は、最近の昼食は専ら、
「めいほう けいちゃん」か「なみえ 焼きそば」の「ランチバッグ」ばかりで、かなり
偏食気味であります。これって、「既に毎日がB-1グランプリ」という食生活(爆)。

後の問題は。流石に2日間も行かないけれど、土曜か日曜のどちらかで、勤務の
休みが取れるかどうか。直前はかなりマスコミでも取り上げられるでしょうから、
休日希望多数で、抽選?になるかもしれません。ダメなら家人に購入依頼か。

2012_1005

愛知県豊川市 と言えば。お隣の市町村なんで、週に1度は買い物なり、
病院の通院でお世話になっている地域ですけど。忘れていましたが、
10月6日(土曜日)には、陸上自衛隊豊川駐屯地のお祭りに行ってました。

2012_1008

まぁ、別に私は「ミリタリーファン」でもないし、流石に題材がフォトコンテスト
には出しづらいテーマなんで、ここで惜しげもなく公開しちゃいますよ。
高射砲の実演を撮影していました。火炎もしっかり撮影出来ています。

自衛隊の総合火力演習のニュース映像を見ていて、さぞ大きな望遠
レンズで撮影しただろう…と思うでしょうが、実は違います。空砲という
事もあって、撮影距離はおよそ「200メートル」です(爆…本当に爆発)。

撃つ前には「耳を塞いで下さい」という放送と、プラカードを掲げますが、
撃った瞬間は体に「びしっ」と「衝撃波」が来ます。「チキン野郎」なんで
毎年のように撮影しててもダメだったので「耳栓」付けて撮影しました。

耳栓の効果もあってか?今年は「計4回の試射」という少ない回数でも
2アングルで火炎の入った写真撮影に成功。残りの2回はこれでも、
ピントを合わせている最中に「あっ」とボタンを押して「撮影失敗」 oTL

こんな訳で、色々なイベントのある豊川市。ますます、来年が楽しみです。

|

« 最近、ウェザーニュースの番組に参加していたりする。 | トップページ | ハロウィーンも終わってしまいましたが…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052/47620629

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年 B-1 グランプリ 豊川 11月9日(土)、10日(日) 開催 との事。:

« 最近、ウェザーニュースの番組に参加していたりする。 | トップページ | ハロウィーンも終わってしまいましたが…。 »