« 新幹線なるほど発見デー 2012 の感想など。 | トップページ | FM-Haro! 8月1日より、サイマル放送がスタートしました! »

ちょっとだけボーナスが出たので買い物など。

NHKのテレビ番組(会社の星)を見ていましたが、今は社会人になっても、
半数近くが「転職」してしまうとか。その理由で「リストラ」や「倒産」が原因で
仕方なく、転職するとか。私も、最初の勤め先は「工場閉鎖」で消えましたなぁ。

それから1年半は「自動車メーカー」の「孫請け企業」。そこからさらに転職して
「大手家電メーカー」の「孫請け派遣」。どれも金額は少ないのですが、それでも
「ボーナス」は貰えました。特に「家電」の時には「退職金」も頂きましたし。

そう考えると、「悪いなりに、良い方」だったと言えるかもしれませんね。そして、
今の勤め先でも、1か月分ではありますが、ボーナスを頂けるようになりました。
てな訳で、ちょっとだけ、買い物をしてみましたが…。久々にアニメのCDなど。

2012_0728a

機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック 1

今頃…ですが。以前、BSデジタル放送の「ANIMAX(アニマックス)」で
「Episode:3」までを見たって事で購入。実は、ブルーレイレコーダを
新規購入した際に、「スカパー16日間無料」で見たんですが(汗)。

今は「Episode:4」までしか放送されていない様子なので、ある程度
経って「Episode:5」辺りまで放送される際に、1か月契約して見て
みようかな…と検討中。何せ、東三河では上映していませんから。

わざわざ、名鉄かJRで「ミッドランドスクエア」まで行くのも何ですし。
要は、見てはみたいけど、「出来るだけ安価に見たい」って事で。
しかも、BD-Rに残すなら、集中放送時に契約するしかないですねぇ。

いなり楽市
http://www5f.biglobe.ne.jp/~okitsu-net/rakuichi.html

明日は、豊川稲荷の門前で行われる「いなり楽市」の開催日

7月、8月は「夜間開催」という事で、午後3時から9時までの開催。
いつも「ヨーヨー」大道芸の「WABEさん」が、「ガンダムUC」の曲を
使って、ヨーヨーを回しているのが…思い出されてなりません(汗)。

2012_0728b

エウレカセブンAO オリジナルサウンドトラック 1

地元にあった、愛知県のCBC。まぁ、以前の「交響詩篇エウレカセブン」より
番組ネット局は減っている?ような気がしますが、BSデジタル放送の
BS-TBSでも放送しているから、全国、どこでも見られるアニメですよね。

前作の時は、日曜の朝7時から7時半までの放送。その後に「がっちり」が
放送されていましたからねぇ~。いきなり、続編は水曜日の深夜になるとは。
しかも、話数が前作の半分…というのが、とても勿体ない気がします。

にしても。前作で「良い終わり方」と思っていたのが「劇場版」で一気に
落とされて(苦笑)。今回の「続編」で多少持ち直すのかな?と期待は
しているものの、13話からの展開を見ると、心配でならないのですが。

前作に続き、主題歌に「FLOW」が入っていますが、愛知県出身の
「HOME MADE 家族」は、今回参加してないんですねぇ(涙)。
まぁ、今回のは続編なのか、姉妹編となるのか。結末が気になって。

余談ですが…。以前は「ココログアフェリエイト」があったので、ブログで
話題にしている商品を簡単に見せる事が出来たのですが、廃止されて
しまい、わざわざ写真に撮らなくてはならないのが面倒ですね。

まぁ、元々以前から書いている通り「アフェリエイター」ではないんで。
買ってもいない商品を、さも、買ったように記事を書いてお金を儲ける
なんて事はしない私ですけどね。今後も正直な書き込みをするつもり。

|

« 新幹線なるほど発見デー 2012 の感想など。 | トップページ | FM-Haro! 8月1日より、サイマル放送がスタートしました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052/46493914

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけボーナスが出たので買い物など。:

« 新幹線なるほど発見デー 2012 の感想など。 | トップページ | FM-Haro! 8月1日より、サイマル放送がスタートしました! »