« 介護のお仕事、1年6カ月が経過しました。 | トップページ | 逮捕をきっかけに、ヘルパー2級資格が厳格化されるのか? »

2012年6月3日、JR豊橋駅前で婚活戦争勃発か?

東愛知新聞の記事によれば、本日、6月3日の午後5時から
2つの「街コン」イベントが行われる模様。しかも、連絡先、とか、
主催者を見る限り、会場は同じ「豊橋駅前」なのに「別々の主催者」。

2012_0603

①第一回 豊橋コン 午後5時から 豊橋駅前周辺で開催

②駅コン豊橋 in 市電 「駅前大通駅」周辺 午後5時から

という事は。全く別の主催者が行う、「婚活イベント」、通称「街コン」が
2団体で同時に、JR豊橋駅周辺を会場として行うという事。
こんな偶然ってあるのかなぁ…と思いつつ、これは「競争?」と。

兵(つわもの)は両方の婚活イベントにエントリーするのか?

ちなみに、①は男性 8,000円 ②は男性 7,000円。今話題の「二股」を
するには、15,000円 必要。これで「成功率2倍」なら当然、払っても
痛くはないとは思うのですが…。

ニュースで「掛川」の「街コン」の報道を見たのですが、手に参加者で
ある事を証明するバンドを巻く…みたいな。左右に別々のバンドを
巻いて歩いている人もいるんでしょうか?ただ今、時刻は午後7時。

ちなみに。今日も私は介護のお仕事。家に帰ったのは午後6時。
この「婚活イベント」を知ったのは、午後6時半ですから、全然、
間に合いませんでしたねぇ(苦笑)。もう始まってるし。

というか。介護の仕事は不定休なので、土日主体で開かれる
「婚活パーティ」は参加し辛いですね。以前のブログ記事にも
書きましたが、パーティで目立てない私は「興味ナシ」ですけど。

最近、EテレのハートネットTVで「女性の貧困」特集を見てますが、
そう考えると「参加費」なんて、とても捻出出来ないだろうなぁと
思います。男性でも、非正規の場合は、同様だと思いますし。

何やら、愛知県も5年ぐらい前。先代の知事の時には、民間の
コンサル会社経由で「出生率を上げよう」とかで、県の後援で
経費を出して、婚活イベントをしていたようですが…。

今は、知事も変わり。若者の就職がピンチ!って訳で、今度は
若者の社会人研修イベントに軸足を移し、婚活なんて言葉は
見事に消えましたしねぇ。愛知県後援の。何だかなぁ。

日本の将来の為には、20代の若者の救済が優先で、30代、
40代の将来は切り捨て…という方向に動いているようにも
思えるのは、私の考えすぎでしょうか…。

ちなみに。前回の記事で誤記がありましたが、以前入会して
いたのは、三ノ輪の豊隆殿の互助会でした。余談ですけどね。

最後に。ぜひ新聞でこの2つのイベントを取り上げたのなら、
その後の、両イベントの成功率を報道して欲しいのですが。
いかがでしょうか?

|

« 介護のお仕事、1年6カ月が経過しました。 | トップページ | 逮捕をきっかけに、ヘルパー2級資格が厳格化されるのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052/45516459

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年6月3日、JR豊橋駅前で婚活戦争勃発か?:

« 介護のお仕事、1年6カ月が経過しました。 | トップページ | 逮捕をきっかけに、ヘルパー2級資格が厳格化されるのか? »