« 第61回豊橋市民展 写真・書道は終了しました。 | トップページ | 駅コン豊橋には行きませんが、豊川いなり寿司フェスタに行きます。 »

3月20日夜に愛知県豊橋市で初の駅コン(街コン)が開催されます…が私は参加しません。

中日新聞など、報道によれば、2012年3月20日夜に、愛知県豊橋市で初の「街コン」
となる、「駅コン」が開催されるとの事。東三河地方でも初となる、今回の「駅コン」
には、事前募集で「300名」の男女が集まる大イベントになるそうです。羨ましい。

豊橋 駅コン 公式HP
http://www.ekikon.jp/

主催者 チアーズ 公式HP
http://www.toma.jp/blog/cheers/

このイベント。私が知ったのは3月16日の中日新聞記事で、その記事自体に、
「応募者は既に締切すみ」とありましたので、「ああ、そうですか」という気分ですが。
それ以前に、19日夜から20日朝にかけて、介護の夜勤なので無理ですね。

既に、「LOVEっきゃナイト」に参加したという、「もと みや はら ひと」さんは
この「駅コン」にも参加されるんでしょうか?「最初の一歩」さんとの交際が
うまく行くとか行かないとか。FM豊橋リスナーの間では有名なお二人…か。

という訳で。突然ですが、皆さん、お久しぶりです。生きてます。

Photo


考えてみれば、半年ぶりぐらいの、記事投稿です。その半年の間に…。

①介護のお仕事を開始して、1年3ヶ月が経過しました。まずは、
「介護職員基礎研修」の受講条件はクリアしましたが、「介護福祉士」の
受験資格が出来るまで、あと、1年7ヶ月我慢しなければなりません。

実は、介護の業界自体は2年2ヶ月経過済なんだけど。資格試験には
「現場での勤務実績」って事になるんで、ただ、施設に勤めていた
期間はカウントされないっていう、落とし穴(泣)。あと半分残ってる。

②2012年2月15日をもちまして、40歳の独身、誕生日を迎えました。
祝!ジジイの仲間入り…ですが、未だに容姿を「20代ですか?」と
間違えられる事が多く、本人の精神年齢の低さもあり、ギャップ大。

独身、未婚だけど。昨年の「東北大震災」を目の当たりにして、本当に
「生きている事が素晴らしい」と感じたのは言うまでもありません。
死んだら、元も子もない。自分は今後の、可能性を許されている幸せ。

③未だに病気療養中。昨年の春に、2年間通院していた、浜松医大の
精神科の先生が、転勤するのを機に、2ヶ月毎の通院も終わり。結局、
私の場合は最後まで「うつ病」という診断は出ませんでした。思い込み?

単に人より「神経質」だとか、そんな感じの括りで終わった感じです。
ところが、その半年後に、今度はアレルギー系の疾患が出てしまい、
こちらは今も通院しつつ、何とか介護の仕事を続けていますが。

他にも色々書きたいのですが、また、徐々に書こうと思います。
大晦日も、正月も介護の仕事でしたが、正月が終わってから、家族の
勧めで、砥鹿神社で「前厄」のお祓いをして来ました。

実は写真の「パグちん」(パグ犬)は、その前年の正月に、親の勧めで
お見合いしてた時に撮影したもので、カメラの画面の外にお相手の
方もいたんですけどね。この半年後、台風で動物園も大変な事に…。

まぁ、色々と理由がありまして、その日限りって事でお別れしました。
それから2年近く、お見合いしてません。精神療養中って理由もあった
けど、入会してた愛心殿の互助会自体が解散しちゃったんで(苦笑)。

最近は豊橋でも、結婚相談所が増えているんで、別の所にまた入会
するかどうかは…また、ゆっくり考えます。今はとにかく、病気に
負けずに、介護福祉士の取得の為の実績作りが最優先事項ですし。

|

« 第61回豊橋市民展 写真・書道は終了しました。 | トップページ | 駅コン豊橋には行きませんが、豊川いなり寿司フェスタに行きます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052/44542481

この記事へのトラックバック一覧です: 3月20日夜に愛知県豊橋市で初の駅コン(街コン)が開催されます…が私は参加しません。:

« 第61回豊橋市民展 写真・書道は終了しました。 | トップページ | 駅コン豊橋には行きませんが、豊川いなり寿司フェスタに行きます。 »