« 10月23日 夢工房。 こと 夢さん。 何とか生きています。 | トップページ | 第61回豊橋市民展が開幕しました。写真の部は10月30日まで。 »

豊川 いなり楽市 で「あらびき団」2人目?を目撃!

とにかく、驚きの発見が多かった、10月23日(日曜日)の豊川稲荷、
いなり楽市」なんですが…なんと。TBS系列で放送中の「あらびき団」に
出演しているパフォーマー(大道芸人)の方を、またまた目撃しました。

まずは、今までに「いなり楽市」で拝見している、お気に入りの大道芸人の
皆さんですが…。地元、豊川の皆さんはご存知でしょうか???
お気に入りと言いつつ、写真が整理出来てなくて、HDDから探しますが。

Kazu

まずは、「カズお兄さん」。ジャグリングを主体としたパフォーマー。
いつも撮影させて頂き、ありがとうございます。ヨーヨーの「WABEさん」、
「玉見さん」とも、ユニットで「いなり楽市」にて活動されているようです。

そして…昨年から、「いなり楽市」に登場。名古屋では有名な大道芸人の
方のようですが…。大道芸人?パフォーマー?着ぐるみ?それってつまり
ドーラー?(人形になりきる趣味)私に「脳天直撃セガサターン」した人…。

Naccyan

着ぐるみ「なっちゃん」です。もう、これだけでも、かなりの衝撃、ショックを
受けてしまいました。とにかく、グリーティングの上手さもあり、中の人(?)の
レベルの高さを感じました。風船という、手先の器用さを要求される芸ですよ。

そしてここからが本題。豊川稲荷の「いなり楽市」で、私の知っている限り、
「あらびき団」に出演しているのは、このお二人(1人と一匹?)だと思う
のですが…。違ってたら、コメントで指摘して下さいね。長年応援しています。

Tukushi
この写真が 中日新聞 読者投稿欄 「発言」で採用、掲載されました

つくし&たんぽぽ」。猿回し…なんて言わせない。猿回しを超えたお笑いと
ミュージカル要素?が入りつつ、竹馬、高飛びといった「定番」をしっかりと
押さえているお二人。春季大祭、秋季大祭の限定出演ですが、凄いです。

このお二人が日本テレビの「世界まる見え」とかTBSの「あらびき団」にも
出演しているのは知っていましたが…まさかの「あらびき団」二人目の
パフォーマーを目撃するとは。大道芸は珍しくないんですが、何とその姿が。

Sadion

「サーディオンさん」。は?え?何…。自分の思考で理解するなら、これは
つまり「着ぐるみ」+「ケモ系(獣)」+「大道芸」という…有り得ない「融合」。
とにかく、見た瞬間、理解できないというか…ただ、ただ、「萌え」(爆)。

あまり詳しく書くと「子供の夢」を壊すといけないのですが…。どう考えても
体の自由な動きも、視界も、かなりの「制限」がある中で、こんな事が
出来るのは有り得ねぇ~!という衝撃で、頭がクラクラしました(笑)。

夜勤明けで頭がぼーっとしてたり、カメラの電池切れでハラハラしたりと、
「本当は過労で倒れていて、夢でも見ているんじゃないか?」と思うような
信じられない出会いの数々に、ただ、呆然としてしまった、日曜の午後…。

|

« 10月23日 夢工房。 こと 夢さん。 何とか生きています。 | トップページ | 第61回豊橋市民展が開幕しました。写真の部は10月30日まで。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052/42656772

この記事へのトラックバック一覧です: 豊川 いなり楽市 で「あらびき団」2人目?を目撃!:

« 10月23日 夢工房。 こと 夢さん。 何とか生きています。 | トップページ | 第61回豊橋市民展が開幕しました。写真の部は10月30日まで。 »