« ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q の公開予定日。今夜の金曜ロードショーで発表か? | トップページ | 豊川 いなり楽市 で「あらびき団」2人目?を目撃! »

10月23日 夢工房。 こと 夢さん。 何とか生きています。

何人かの皆さんから、「大丈夫?」という書き込みを頂き、本当に感謝しています。
介護の業界に入って1年10ヶ月。7月頃から「新たな体調不良」が発現し、このまま
介護職を続けるかどうか迷っていますが、不景気のご時世。医者も、仕事を休業
しなさい…とは言われていないので、今しばらくは通院しながら続ける予定です。

このまま働いていても、3年の「職務実績の証明書」が出来れば、介護福祉士の受験
資格が得られますが…家族からは地元の「福祉系専門学校」に2年通学して資格を
取得したら?とも言われています。自分の年齢(来年で40歳)、将来の事(まだ婚活も
諦めては…)も考えると、また学生に戻るのには抵抗もあります。先延ばしになるし。

とにかく今は、仕事先の勤務が「介護の人手不足」で、激務も続いており…。何とか
仕事をこなすのが精一杯。最終的な決断は最低限の「1年の介護職務実績」が
得られる年明け後に、3月に受験するかどうかも含めて考えたいと思っています。
それと、少しでも病状が良くなるように、休息できる日は休息を取るように。

一応、心配している人はいないと思いますが、私の勤務先は先日ニュースになった
「豊●会」とは別の法人なので、ご安心下さい。ちなみに、私の施設が愛知県に
提出した職員名簿は…私が作成した物なので(爆)。私の知らない人間を名簿に
書き加えるよう指示はありませんでしたので、私の勤務先は大丈夫ですよ(笑)。

夜勤明けの10月23日(日曜日)、いなり楽市に行ってみた

今日の詳細は別記事に書こうとは思っていますが。今年の「撮影したいお祭り」は
見事に「夜勤」と重なり、「炎の祭典」も、「豊川B-1グランプリ」も、「豊橋まつり」も、
近所の「賀茂しょうぶ園花しょうぶまつり」での「雅姫、琴姫、撮影会」さえ行けず、
「ぜんぜん、写真撮影が出来ていな~い」というストレスの多い1年でした…。

と。「でした。」にするつもりだったのですが。今日は考えてみれば、今年最後の
日曜開催」となる「いなり楽市」。11月の「秋季大祭」でも「いなり楽市」が開催
されますが、今年は「火曜」、「水曜」の平日開催。平日では駄目。平日では絶対に
見られない「いなり楽市」の名物と言えば…「プロジェクト 是空(ぜくう)」のライブ。

Zeku01_2
杜田龍神斎 プロジェクト是空 2010年9月26日 いなり楽市の模様

「日曜開催」の楽市ではお馴染みの「杜田龍神斎(杜田龍神)」が率いる、
和の音楽ユニット」。それが「プロジェクト 是空(ぜくう)」。勝手に(爆)随分と
長い間に渡り「追っかけ」をさせて頂いてますが(本当にすみません(汗)。
その「2011年、最後の楽市出演」というのは判っていました。気にしていました。

で。夜勤、夜勤と続き、今月の山場を終えた(と思う)今日。帰宅して、仮眠したら
起きたのは昼12時半。迷ったのですが、「迷った時は進め(アニメ星界の紋章)」
の言葉を信じて。今日は「大安」だし。この機を逃したら、来年3月の楽市再開まで
是空は見れない…と思って家を出たのが1時半すぎ。会場に着いたのは2時過ぎ。

てっきり、プロジェクト是空の「MIKIさん」による「フラメンコ」が始まっていると
思っていたら、2時半スタートとの事。ほぼ1年ぶりに「是空」の皆さんと再会出来た
のですが…。若干、時間を押していた、ヨーヨー大道芸の「WABEさん」のBGMが
機動戦士ガンダムUC」だと私が指摘して盛り上がりつつ、「MIKIさん」の出番に。

Zeku02_3

いつもながらに、キレのあるフラメンコを拝見させて頂き、薬師堂で市営駐車場の
スタンプを押してもらう為、その場で、別れの挨拶をしようと、「そわか」の方向を
振り向いた、その瞬間…。「いなり楽市」の会場で、「見るはずがない、黄色い姿」。
確か…名古屋方面の方々だし。ブログとか、ネット世界の話だと思っていたのが。

Inari01_2 

なんか。現実に目の前にいる~。それも、1人(一匹?)だけでなく、もっと沢山…。
この時点で、夜勤の過労もあって「吐血」とかして倒れそうな気分。カメラも充電して
なかったから、電池切れマーク出かかってるし。しっかりしろ自分!と思いつつ、
愛知県の端っこに住んでいて、こんな光景を拝めるなんて、夢にも思わず。

Inari02

どうやら「ケモオフ(ケモノ好きの着ぐるみ好きの人達がオフラインで集まるオフ会)」の
最中にお邪魔したようで、失礼しました。今更、カミングアウトですが(爆)。パソコン
通信時代の私からご存知の方であれば、私の描いていたCGが、今のジャンルで言う
ところの「ケモ絵(ケモノ好き嗜好の人の絵)」だったのは、今更、隠しませんが。

Inari03

しかもそれが「雑誌の投稿」とかではなく、「製本された、ちゃんとしたムック本」に
掲載されて公になっていますけど(1999年初版)。隠していた訳ではないけれど、
私の嗜好の中に、こうしたジャンルもあるのは事実です。少し前から、ネットで見て
自作の「着ぐるみ」という「表現」も、いつかはやってみたいなぁ…と思っていたんで。

勝手な考えですが、「きつね」のヘッド(頭部の事)を付けて、「是空のスタッフです
という「名札」を付けて紛れ込めば、目立たない…かな?(凄く目立つよ)なんて
計画も考えていたりして。いなり楽市のイメージキャラクター募集に応募した時も、
当選すれば「着ぐるみ」が作られる…という欲でしたが、見事に「落選」しましたし。

写真コンテストの応募も含めてですが、人生、出来る時間は限られているからこそ、
色々挑戦したいと思いつつ。何だか夜勤明けで変なテンションでしたが、また
世の中の凄い人達を見て、自分もなぁ…と思った「いなり楽市」でした。個人的な要望
ですが…「いなり楽市」で「ケモ系イベント」…私はアリだと思います(ごんじい様へ)。

PS:ダイソーで「着ぐるみ」の頭部作りに使える「ウイッグ保管用スチロール頭部」
を購入した時の事。レジのお姉さんに「決して怪しい人ではありませんよ」という
そぶりをしながらも、滝汗で買い物してて、かなり怪しかった私は「小心者」です(爆)。

|

« ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q の公開予定日。今夜の金曜ロードショーで発表か? | トップページ | 豊川 いなり楽市 で「あらびき団」2人目?を目撃! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052/42649651

この記事へのトラックバック一覧です: 10月23日 夢工房。 こと 夢さん。 何とか生きています。:

« ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q の公開予定日。今夜の金曜ロードショーで発表か? | トップページ | 豊川 いなり楽市 で「あらびき団」2人目?を目撃! »