« 交響詩篇エウレカセブン、サマーウォーズが相次いで放送 | トップページ | BSフジ 全国百線鉄道の旅 第41回 飯田線 が放送されました。 »

介護のお仕事。半年が経過しました。

Shinyuu_07_2

残暑見舞い、申し上げます。私は何とか、介護の仕事を続けています。

夏と言えば「手筒花火」です。8月28日には愛知県豊川市では毎年恒例の
「手筒まつり」が開催されます。都合が付けば、写真撮影に行きたいところ
ですが…。すっかり「夏バテ」なので、省電力モードが働いて行かないかも。

>介護ヘルパーの道

何となく、外れてはいませんが、微妙に違う場所にいます。とは言え、
毎日、デイケアのお年寄りの笑顔を見ると、少し癒されます。しかしながら、
家庭内の高齢者(祖父母)は色々あって、笑顔でいられない事も多いです。

>失業中年おやじの決意

30歳後半ですから、この表現は「とても適切」な表現であり、正しいです(爆)。
30歳後半ともなると、面接を受けても断られる事が多く、前職の退職時の
ショックも相乗効果で、精神的に病んでしまいました。もう駄目かなと。

今も何となく辛い時が波のようにありますが、担当医を信じているし、何より
心理カウンセラーさんの「根性あるじゃん」と言われた一言を信じて。仕事を
しているうちに、嫌な気分を忘れられるようになってきました。

無理をせず、何かをする気になったら行動する。そう考えるようにしました。

とにかく、まずは1年。それから2年、3年と続けられるのであれば、
国家資格も取りたいとは考えています。ただ、今はマラソンのように
辛い時があっても、何とか続けていく事だけを考えようと思っています。

>婚活は?

とにかく、まずは派遣社員から卒業する事ができました。でも正社員に
なれば、なったでまた悩む性格だと判っていますけど。悩んでまた
心の病が酷くなっても困りますが。

NHKでも「これでもか!」と言わんばかりに婚活白書とか放送しています。
地元でもお見合いパーティが開かれていますが「40歳まで」という制限に
焦りを感じるのも事実ですが。焦ってもどうしようもないですしねぇ。

結局。

今までやって来た事は間違いではないし、無駄ではない。そう前向きに
考えて、今まで通りに生きてみようとは思っています。こんな私では
ありますが、これからもお付き合い頂ければ幸いです。

|

« 交響詩篇エウレカセブン、サマーウォーズが相次いで放送 | トップページ | BSフジ 全国百線鉄道の旅 第41回 飯田線 が放送されました。 »

コメント

お久し振りです。

元気そうで何よりです。
考え方がすごくポジティブですね。そー言う考え方、いいと思うよ。

頑張れとは言わないよ。
ゆっくり時間をかけて、疲れたら休んで、自分のペースで歩いていこうぜ。

話は変わるけど、ようやく我が家の前の電柱にケーブルテレビの引込線が着きました。12日に工事にくるそうです。ようやく情報過疎地域から脱出できそうです。(笑)

投稿: 56 | 2010年8月 7日 (土) 07時54分

どもども、56さん、お久しぶりです。

今年の夏は酪農農家の皆さんにとっては気がかりな
夏だったと思いますが、収束して何よりでしたね。

私の方は…こだまさん、らっちナースさんの職場
ほどではありませんが、東三河でも展開している
ある医療法人で働いてます。

介護の現場も色々ですが、我が家の母方の祖父母も
そろそろ公的支援がないと辛くなってきたので
大変ではありますが…。

ケアマネさんの手助けもあるので、職場の知識も
生かしながらやっていけるかな?という思いです。

高速ネット回線、いよいよですね。会長みたいに
動画でも始めますか???

これからも、よろしくお願いします。

投稿: 夢。 | 2010年8月 8日 (日) 04時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052/36041592

この記事へのトラックバック一覧です: 介護のお仕事。半年が経過しました。:

« 交響詩篇エウレカセブン、サマーウォーズが相次いで放送 | トップページ | BSフジ 全国百線鉄道の旅 第41回 飯田線 が放送されました。 »