« 元派遣が職活中。09/04/02 | トップページ | 誤たんち。 »

ありがとう浜松フォルテ。

Folte_2

静岡県浜松市。JR浜松駅前。遠鉄百貨店の向かいに、
大きなガラス張りのビル「浜松フォルテ」がありました。
完成したのは、20年ぐらい前。私が静岡県の高校に
通学していた頃にあり、かなり目立つ建物でした。

浜松市の公共施設だったのですが、財政難もあり地元の
「遠州鉄道に売却された」という話を昨年耳にしましたが。
どうやら、この春にすっかり解体されてしまったようです。
今後は新しい「遠鉄デパート」の新館が建つようですが…。

FM-Haro!「アップオン・スタジオ」がある「浜松アップオン」の
目と鼻の先の建物。最近、スタジオからのウェブカメラ画面に
「防護柵」らしき物が映っていたのですが、それが解体工事に
伴うものだったようですね。気が付きませんでした。

大学生時代、地下にある音楽ホールで、浜松の地元企業の
「合同就職説明会」があったり。何故か?ズームイン朝の
「アントン・ウィッキー」さんが来てました。この場所は他にも
色々とイベントを見たという、思い出のある場所。

浜松市のコミュニティFM放送、FM-Haro!の公開録音として、
「今夜は楽しまナイト」の公開録音。2000年の大晦日には
「年越し生放送」が全国に向けて放送。翌年の2001年には
「あたりとしおの、あたりきしゃかりき」でも大晦日生放送。

Folte_1

そう言えば、似た話で昨年末に岡山県倉敷市の「チボリ公園」も
閉鎖されたと知って、ショックでした。こちらも「FMくらしき」見学を
兼ねて2度出かけたのですが…。「チボリベアー(チボリ熊)」を
購入したのですが、今考えると買っておいて良かったです。

全国で「コミュニティFM」が爆発的に増え、NHKの朝の連続テレビ
小説「つばさ」では、埼玉県川越市の架空のコミュニティFM放送局
「FMぽてと」を舞台にするとか。今年は「コミュニティFM放送」が注目
される年であるだけに、思い出の公録場所が消えたのは寂しいです。

|

« 元派遣が職活中。09/04/02 | トップページ | 誤たんち。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052/28940270

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう浜松フォルテ。:

« 元派遣が職活中。09/04/02 | トップページ | 誤たんち。 »