« 一番くじプレミアム マクロスF 戦記:Day2 | トップページ | 一番くじプレミアム マクロスF 戦記:Day4 »

一番くじプレミアム マクロスF 戦記:Day3

いよいよ、3日目の佳境に突入した「マクロスF戦記」。早い店では
3月27日(金曜)に店頭に並んだという話なので、4月1日(水曜日)で
販売から6日目という事になる。一週間…激戦区を前に呆然。

1店目…と、今回はお隣の「豊川市」へ。諏訪町へ行ったついでに、
名鉄諏訪駅横の「ファミリーマート」に行ってみる。ところが…店頭の
棚にあったのは「カピバラさん」の「一番くじ」。あれ…?

店舗検索のデータを見てみると、この店では3月下旬の発売予定に
「カピバラさん」と「マクロスF」が並んでいる。たぶん、店としては
先に「カピバラさん」を選んで出したのだろう…と今回はスルー。

続いて、名鉄の豊川稲荷口駅から飯田線の踏切を通り過ぎて、
保育園横の「サークルK」に。店内に入ってみると…探せども、
「マクロスF」のグッズが置かれている気配がない。

「まさか、もう売り切れ?」まさかと思いつつ、店員に尋ねるのも
恥ずかしいので、こちらの「サークルK」も後にしつつ、豊川
バイパスを超えて、豊川放水路横の「サークルK」に移動。

・4月1日(水曜日):(1)放水路近くの サークルK

さて、店舗に入ってみると、レジ正面の陳列棚ではなく、ちょっと
入ったところに机があり、黒い布がかけられ、そこが売り場。
しかし…目がテンになる。その特設売り場の上には…。

残り3点しかない oTL

何じゃこりゃ。先に書いた通り、確かに発売から1週間なんだが、
この「売れる速さ」は何だ?言っては何だが「地方の田舎」で
この状況とは。やはり「マクロスF」は「異常な人気ぶり」だ。

アカン…。一旦、冷静にならねば…と自分に言い聞かせ退店。
残っていたのは、G賞、F賞、E賞。確かにE賞の「タオル」は
まだ1本も引いていない。タオルは欲しい。G賞とF賞は要らない。

考える事30分。結論として、再度、来店し、3枚の券に勝負をかける。

まずは1枚目。

2009_0408b

G賞(でふぉめか「マクロスF メカニクス」)×1本

残念ながら、1枚目で引くのに失敗。タオル1本、1,600円か?
この賞はこれ1本だから、種類も選べない。「マリア~!」の
悲劇を思い出す、「クアドラン・レア」に「赤バジュラ」とは。

続いて2枚目。

2009_0408c

F賞(きゅんキャラ「マクロスF キャラクターズ」)×1本

これは…つまり oTL

2009_0408d

E賞(スポーツタオル)×1本

という事になりましたとさ。タオル1本、2,400円って棟上げ式か?
予算8,000円とは言え、既に己が危険水域に入っているのを
十分に自覚。結局、この店の「完売」を手伝う羽目になった。

マクロスF(フロンティア) 9<最終巻> [Blu-ray] DVD マクロスF(フロンティア) 9 <最終巻> [Blu-ray]

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2009/04/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 一番くじプレミアム マクロスF 戦記:Day2 | トップページ | 一番くじプレミアム マクロスF 戦記:Day4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052/29025036

この記事へのトラックバック一覧です: 一番くじプレミアム マクロスF 戦記:Day3:

« 一番くじプレミアム マクロスF 戦記:Day2 | トップページ | 一番くじプレミアム マクロスF 戦記:Day4 »