« 元派遣が職活中。09/03/04 | トップページ | 豊橋市の定額給付金は4月中を予定。 »

豊橋市の定額給付金は?

2009_0306

地元新聞によれば、愛知県内で定額給付金が一番早く支給
されるのは「富山村」で、3月19日頃を予定だとか。豊橋市は
人口35万人都市ですから、名古屋市と同時期なのでは?

ちなみに、私は何かと市役所に行く用事が多く(今年2月まで
市役所の真横に通学していました)銀行のキャッシュコーナー
を利用したりしていましたね。市民じょうほうひろばとか。

市役所地下1階の食堂。

市役所地階には「食堂」があり、料金が安いという話もあり
ましたが。私は面接を受けたばかりで市役所「人事課」の方や
面接官だった職員と会うと「気まずい」ので行きませんでした。

意外な場所に臨時に設営された「給付金対策事務所」が
あったりして、びっくり。既に検索エンジンでこのブログに
来ている方もいますが、ちゃんと「広報とよはし」でご確認を。

市役所最上階の食堂。

レストラン「光富久」さんが出店されていますが、残念ながら
この09年3月をもって、閉店します。私も最近は大国町に
行く機会が多いので、今更ですが、よく利用しています。

ただ、「市役所店」の閉店だと思います。1階ロビーの喫茶
コーナーも同店が運営しているので、こちらも閉店。現在は
次のテナント業者を募集していると新聞記事にはありました。

市役所発行の冊子。

前の「早川勝」市長の頃から続く刊行物ではありますが、
「ふるさと再発見ガイドブック」というシリーズがあります。
「知るほど豊橋【その三】流れ悠々四十年。豊川用水」。

先程行われた「県広報コンクール」で3年連続特選に
選ばれたとの事。新しい豊川用水の建設現場が載って
いますが、まさに近所のトンネル現場で発破の音が。

詳細は言えませんが…。

そんな冊子に関連して、ちょっと嬉しいお知らせが出来る
と思いますので、その時にはまた改めて告知したいと
思います。ご心配の声もありますが、何とか元気です。

|

« 元派遣が職活中。09/03/04 | トップページ | 豊橋市の定額給付金は4月中を予定。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052/28495550

この記事へのトラックバック一覧です: 豊橋市の定額給付金は?:

« 元派遣が職活中。09/03/04 | トップページ | 豊橋市の定額給付金は4月中を予定。 »