« 制限解除。 | トップページ | 頑張って職活中。 »

草食系男子ですが何か?

2009_0217
今日も世間は大荒れですが…早く春が訪れると良いですね。

朝テレビを付けたら「草食系男子」の特集をしていた。

確かに1~2ヶ月前に聞いた「新語」のような気がしますが。
何故、テレビ各社の朝ワイド番組で取り上げていたのは
不明なんですが…。何か「話題」でもありましたか?

真っ先にカシスソーダを頼んでいる。

とは言っても、乾杯はコップでビール1杯目を飲みます。
コップです。中ジョッキでもありません。とにかく体質的に
アルコールに弱いので。急性中毒で倒れた経験2~3回。

今日は飲酒のネタはご法度?

まぁ、『飲酒』の話題はブログの冒頭に書いた通り。本日、
2009年2月17日はこの話題でテレビも大荒れでしたけど。
お酒が原因だったのか、風邪薬が原因だったのかは…。

身長169cm。体重47kg。

私、病気ですか?あり得ね~という声がありそうですが、
人間ドックで診断した結果でも(年齢判りますね)
特に異常とか、胃下垂とも言われていません。

30代って、アラサーって言うんですか?

胃カメラも受けましたが、小さな良性ポリープは3粒あった
ものの異常なし。基本的にお店の「ランチ」さえ完食する
のもちょっと辛いので、デートはお恥ずかしいかも。

根本原因があるとすれば、神経質か。

何か大きなイベントがある(出張、資格試験、会議)時には
途端に食欲が落ちてしまう。仕事もここ5~6年ぐらいは
事務系なので、食欲が減退しているのは感じています。

就職氷河期出身(90年代ですが)

それも「草食系」の要因だとか紹介されていましたが。確かに、
1992年卒なので、氷河期の真っ只中でしたけど。安定志向で
本人はいても、世間がそれを「許してくれない」のですから。

マイブームはBS11再放送の「強請るな、勝ち取れ。されば、与えられん」

この100年に1度の不景気でどうなるか判りませんが、ここは
頑張るしかないなぁ…と思っています。そんな訳で、今日は
サッサと「確定申告」を終わらせて来ました。

|

« 制限解除。 | トップページ | 頑張って職活中。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052/28165645

この記事へのトラックバック一覧です: 草食系男子ですが何か?:

« 制限解除。 | トップページ | 頑張って職活中。 »