« 2009年 あけましておめでとうございます。 | トップページ | 草食系男子ですが何か? »

制限解除。

20080705

本日、2月15日が「誕生日」だから…という訳ではありませんが、
2008年10月1日から4ヶ月半に渡って長く続いた、ある活動が
本日をもって終了したので。また色々書きたいと思っています。

制限解除。

タイトルの「制限解除」は変な意味ではなく。単に好きな鉄道の
ゲーム「電車でGo!」に出てくる音声から。実際、制限解除って
言われてもフルノッチに入れるのは勇気がいるような(笑)。

「電車でGo!~名古屋鉄道編~」は「プレステOne用」と
「Windows用」の両方ともあるのですが。本家のプレステ用では
隠しステージだった「犬山モノレール線」。

「Windows用」だといきなり遊べる設定なんですよね(笑)。でも
実物の「犬山モノレール」は昨年末で廃止になりましたし。
ゲームでならいつでも遊べるのは「美濃町線」と一緒ですね。

ちなみに、実写に乗ったのは、たったの1度だけ。犬山の
モンキーパークでゲームクリエイター「内藤寛」さんのイベントが
あった時に出かけた時だけ。「岩崎康夫」さんも出てましたね。

2008年7月5日。

写真の撮影日ですが。本当はとある知人の結婚式2次会に
誘われていたんですが…。大人の事情で(笑)参加できず。
別の集まりがあった際にHITACHI W41H で撮影した画像。

この方角で皆さん集まっていたのかな~?とちょっと悔しい
思いをしつつ、すごすごと名鉄、JRに乗って帰宅したのを
覚えています。まぁ、大人の礼儀を弁えるのは当然ですし。

この辺は、『日本中で連日のように話題になっている大問題』
とも大いに関連するので、いつか話す時があるかもしれないし
ないかもしれないし…と意味深な事にしておきましょうか。

給付も完了。

せめて、「雇用保険」と「健康保険」という人間として最低限の
「セーフティーネット」がない会社に勤めるのは甚だ疑問です。
という訳で、2月17日がたぶん最後。お陰でまた頑張れますよ。

|

« 2009年 あけましておめでとうございます。 | トップページ | 草食系男子ですが何か? »

コメント

お誕生日おめでとーーpresentcake
いい一年になるといいね。
ほんとに!!

投稿: ひみこ | 2009年2月18日 (水) 23時41分

>ひみこさん

応援ありがとうございます~。もの凄く嬉しいです。

14日に高校の同窓会がありましたが、断りました。何せ15日の誕生日の「簿記検定2級」があったのですから。今は来週の合否発表待ちです(苦笑)。

昨年は…3ヶ月続いたものの「単に寂しかったから」という理由だと判明し申し訳ないものの、お断りしてしまいました。まだ若いので「結婚」という言葉は重かったのか?

その直後に初の「職場が消える」という非常事態を経験してしまいましたからねぇ。そうか。会社が倒産とかテレビで見た気がするけど、最後の残務処理とか掃除をして…。を体験してしまいました。

私だけでなく、かなり大勢の人が泣いていたようです。私より年齢が上の人も、新しい会社、新しい職場に飛び込まなくてはならないし、今、頑張り始めたばかりですから。私も焦らず10年先を考えて次の事を考えるつもりです。

時々息抜き(鉄道、アニメ)もしていますから、ご心配なく(笑)。

投稿: 夢。 | 2009年2月19日 (木) 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052/28103127

この記事へのトラックバック一覧です: 制限解除。:

« 2009年 あけましておめでとうございます。 | トップページ | 草食系男子ですが何か? »