« 求職活動中。 | トップページ | SNAPX2 »

2008年 夏 温暖化 異常気象

080806

昨年も暑かったと思うのですが…2008年の夏は、さらに暑さを
増したと思うのは私だけでしょうか?愛知県豊橋市。この街は
岐阜県多治見町よりは暑くはないものの、それでも、連日の
ように37度代を記録する名古屋の隣ですから。暑いです。

真夜中の12時頃に激しい雷雨。子供の頃は怖かった雷も
大人になり、「科学的な仕組み」が判ると、今度はそれも
一つの「自然現象」として撮影でもしてみたくなる訳で。
FUJI FILM S6000fd をミニ三脚にセットしてスタンバイ。

窓際で30秒の露光をしてみたんですが…単に空が明るく
なっただけで、綺麗な稲妻が写る訳でもなく(苦笑)。まぁ、
屋外で雷雨に出くわした場合は、本気で危険なので、必ず
安全な場所に隠れましょう。安全第一、おもしろ第二。

|

« 求職活動中。 | トップページ | SNAPX2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052/22827575

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年 夏 温暖化 異常気象:

« 求職活動中。 | トップページ | SNAPX2 »