« 豊橋鉄道 レトロ電車 モ3702号 | トップページ | 風林火山 最終回 3/18放送 BS-hi »

お見合いパーティ参加

久々の「言わせて×2」の「日記」です。実は2月に飲み会のお誘いが
あったのですが…とある理由でお断りしていました。といいますか、
早い話がこ~ゆ~イベントに参加したりしちゃったりしていまして。
ちょっと参加できなかったんですがね(お誘い頂いた皆さん、御免なさい)。

■愛知県 子育て支援課 あいちマリッジサポートプログラム

愛知県 あいちマリッジサポートプログラム(終了済)
http://www.onet.co.jp/aichi/index.html

Ai県マガジン(愛知県メールマガジン)…初回パーティの模様
http://www.merumaga.pref.aichi.jp/mag/20071026/info.html

O-NET(結婚相談会社) 当イベント主催者
http://onet.jp/pc/index.html?marriage003

花婿学校(NPO法人) 当イベント講師派遣団体
http://www.hanamuko.com/

匂艶 THE 有頂天ブログ(個人ブログ)
http://limousine.naganoblog.jp/d2007-09-19.html

昨年の今頃はすみませんでした。ブログにも色々とウジウジと
書いてしまいまして、いつもの悪い癖だとは思いますが。
でも、今放送されているドラマ「だいすき」はまさに、自分が始めて
障害を持っている方との出会いと重なってとても痛いです。

とは言え、36歳になり、童顔の私ですが、体の老いというのを
ほんのちょっとずつ意識するようになったのはショックでした。
でも、焦っているから結婚を考えるというのは消極的ですし…。
何か、もっと前向きに考えたいと思うようになりました。

その為には、残された時間の中で、とにかく「出会う機会を増やす事」。
そこで失敗しても、傷ついてもいいから、何かが得られれば、きっと
自分にとっては「プラスになる」という考えが1年経って考えるようになり
私の判断で、お見合いパーティに参加した訳です。

まだ春になって芽が出るのかは判らない状況ですが、
これから40歳までの間は、無理のない程度に頑張ってみたいと
思いますので、色々と皆さんにもご相談する機会があるとは
思いますが、今後ともよろしくお願いしますという挨拶も込めて。

|

« 豊橋鉄道 レトロ電車 モ3702号 | トップページ | 風林火山 最終回 3/18放送 BS-hi »

コメント

前向きになっただけ進歩じゃないですか。
出会いは、どんなかたちにしても消極的になってたらいい出会いは出来ないと思います。
夢ちゃんは、これから良い出会いが始まるわけで春もすぐそこに来てるかもしれない。
掴むのは自分自身の力。誰かに押されても自分に気がなければ掴むこともできない。それが自分で動きだせたってことは、芽吹く日も近いかも♪
焦らずゆっくりとじっくり時間をかけて良い縁を結んでくださいね。
陰ながら応援しています。

投稿: あさちん | 2008年3月16日 (日) 23時34分

>あさちんさん

コメントありがとうございます。いきなり初回のお見合い相手は大失敗でしたが(私もマズかったなと思うところがありましたし)多く経験していたからこそ、相手の「好みじゃない」というサインを察したので、相手を怒らせずに終えました。まぁ大人のお付き合い、未熟ではありますがちょっとずつ進歩できればと思っています。

いきなり結婚に結び付くのは当然無理と私も判っているので、焦らずやってみるつもりです。ただ、今までの知り合い伝いだと、これで半年、1年間が空いてしまう訳ですが、相談所形式ですと、間を空けずに、考えられるから良いかな?と思ってます。

本当にコメント感謝です。これからもビシビシ?指導して貰えたら嬉しいです。

投稿: 夢工房。 | 2008年3月17日 (月) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052/11391096

この記事へのトラックバック一覧です: お見合いパーティ参加:

« 豊橋鉄道 レトロ電車 モ3702号 | トップページ | 風林火山 最終回 3/18放送 BS-hi »