« プリンスアイスワールド豊橋公演 | トップページ | 風林火山紀行「豊橋市賀茂」 »

遊撃戦艦ナデシコ

何となく思い出になってしまった4月30日。

その日。NHK-FMでは第二回目の「今日は一日アニソン三昧」が
放送されていました。ほぼ1年ぶりとの事。第一回目では私がお願いした
幽遊白書のエンディングテーマ「高橋ひろ アンバランスなKISSをして」が
放送された、思い出に残る放送となりました。

今回はBS-i で放送中の「機動戦士ガンダム 08小隊」の主題歌、
「米倉千尋 嵐の中で輝いて」をリクエストしたんですが、放送内容が
「TVアニメ作品」という規定があったので、今回は残念ながら没に(泣)。

そう考えると、機動戦士ガンダムF91「森口博子 エターナルウインド」も
微妙な判定なんですが…実はこの曲の生歌を録音で持っていないし、
「森口博子」ご本人から「サイン入りテレホンカード」を頂いている以上
そんな事は言えませんわ…って感じです(苦笑)

後日、この放送を聞いて傷心に響いた曲があります。テレビ東京系で
放送された「機動戦艦 ナデシコ」主題歌の「YOU GET TO BURNING」。
実はこの作品、当時は仕事が忙しくて、TVで殆ど見ていません。でも
何となく主題歌だけは印象に残っていました。

何となく、ちょっと肩を押してくれるような、勇気付けられるような気が
しました。ちなみに、先に書いたように、テレビ放送当時のアニメ版の
「機動戦艦 ナデシコ」は見ていませんが、原作者のコミック版である
「麻宮騎亜 遊撃戦艦 ナデシコ」だけは全4巻を購入しています。

ご存知のように「スタジオTRON」の作品ですが…月刊ニュータイプ
創刊当時は中学生でしたが、初期の「ダークエンジェル」、そして
コミック版「ガンヘッド」で好きになったのが、「麻宮騎亜」作品です。
漫画は殆ど買わなかった私の中でもかなりの割合が「麻宮」作品。

途中で角川のお家騒動で一時休載した「サイレントメビウス」も
全巻持っています。最近は昔の作品もDVDで発売されるように
なりましたが。「サイレントメビウス」の劇場版1、2。そして機会が
あれば、「ナデシコ」TV版、劇場版も見てみようかと思います。

「機動戦艦ナデシコ」オープニング・エンディング・テーマ - YOU GET TO BURNING Music 「機動戦艦ナデシコ」オープニング・エンディング・テーマ - YOU GET TO BURNING

アーティスト:松澤由実,桑島法子
販売元:キングレコード
発売日:1996/10/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

機動戦艦ナデシコ 完全コンプリートCD-BOX Music 機動戦艦ナデシコ 完全コンプリートCD-BOX

アーティスト:アニメ主題歌,松澤由実
販売元:キングレコード
発売日:2006/02/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« プリンスアイスワールド豊橋公演 | トップページ | 風林火山紀行「豊橋市賀茂」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プリンスアイスワールド豊橋公演 | トップページ | 風林火山紀行「豊橋市賀茂」 »