« 春の嵐 | トップページ | プリンスアイスワールド豊橋公演 »

多少前向きに。

GWも終わり、仕事も忙しくなっています。多少、気も紛れている気がしますが
誰でもこうして成長するんでしょうね。ただ、自分の場合はこの歳になるまで
女性とお付き合いをした経験がないのも事実で、他の人よりは人と接するのに
敏感になっているのかもしれません。

いろいろと書いてしまいましたが、何となく自分の悩みを聞いて欲しかった
というところもあったかもしれません。男なのに見苦しいかもしれませんが、
やっぱり自分は自分であり、周囲の若夫婦と比べていても仕方ありません。
今の時代、何が「普通」なのかという価値基準は難しいです。

どんなに生活が苦しくても…。最近、給食費の不払い、NHK料金の滞納など
「やったもん勝ち」「やり逃げ」が多いですが(岐阜県庁もニュースに)。私は
確かに派遣社員。生活は楽ではないでしょうが、税金など「払うべきものは
払う」という意地があります。貧乏でもそれだけは続けようと思ってます。

Shobu070510_1

ちょっと伝えたい事。以前ブログでも私の住む町がNHK大河ドラマ「風林火山」の
主人公、山本勘助(内野聖陽)の出生地と書きましたが、5月13日放送の
大河ドラマ「風林火山」19話で、地元「愛知県豊橋市賀茂町」が全国に紹介
されます。ちょっとお恥ずかしいのですが、田舎です。

でも、この町が好きだから。いつかは、親とは離れて暮らす必要もあるのでしょうが、
それでも出来れば、この辺りの町にいたいと思っています。この町でも自分が
思う夢は実現できるんじゃないかと思うから。

|

« 春の嵐 | トップページ | プリンスアイスワールド豊橋公演 »

コメント

良かった。少し元気になったみたいね。
私の周りにも同じ悩みの女の子いるよ。私の同級生で結婚してない子沢山いるもん。
でも、焦っても仕方ないこと。
焦って目の前の事しか見えないようじゃ先は上手くいかない。
そして、振り返った時 後悔と共に新しい道を探したくなる。
出会いって 気が付いてないだけで本当は、近くにあって そのチャンスをお互いが気に留めてないだけなんだよね。って思った事もあったよ。
やっぱり、お互いを理解しあって許しあえる関係じゃなきゃ どこかにシコリが出来てつまづいちゃう。
夢ちゃんもまだそういう相手にめぐり会えてないだけかもよ。
顔上げて♪いつもの夢ちゃんでいたら大丈夫よ!!夢ちゃん優しい良い子だもん。(^_^)

投稿: asachin | 2007年5月11日 (金) 20時59分

ありがとうございます。たぶんasachin
さんもご存知の戦争体験番組。

私は全く知りませんでしたが、
意外に身近な所で被爆されている方が
いると知って驚きました。

番組でも話をしていたようですが、
周囲には全く語っていなかったようです。
差別をしていた人もいましたが、
我が家では普通に接していました。

難しい話ではあるけれども、自分も
いつか障害を持つかもしれない。
今は大きな事は言えないけれど、
何ができるんだろうと時には考えて
みる事が必要だと思いました。

投稿: 夢。 | 2007年5月12日 (土) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春の嵐 | トップページ | プリンスアイスワールド豊橋公演 »