« 緊急:NHKプラネテス、再々放送決定! | トップページ | ブライト艦長(鈴置 洋孝さん)急逝。 »

これが豊橋メイドビアガーデン画像

※2007年「豊橋メイドビアガーデン」営業中。詳細は最新記事にて。
http://yumekobo.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/2007_83c4.html

思わず携帯電話で記念撮影する人多数、これが本物の画像(7月30日撮影)

Toyohashi_1

もう、嘘とは言わせません。紛れもなく、これは現実。愛知県の
豊橋市に実在し、今夜も営業中の「メイドビアガーデン」の写真。

入り口付近で人間観察していましたが、まだ、夕方の4時という
事で営業時間前。ゆえに、メイドビアガーデン目当てに入店
する人はいませんが、ドアに掲げられているのは、紛れもない
「丸栄」のマークではありませんか。もの凄いコラボレーション。

愛知県豊橋市のメインストリート、駅前大通からちょっと入った
路地側に、この怪しいゲートはあります。この入り口を入ると
すぐに、メイドビアガーデンのある屋上に通じる直通の
「エレベータ」があり、ここからビアガーデンに直行できる訳です。

エレベータ側の入り口は、デパートの営業時間後もオープン
しているから、ここが専用の出入り口って訳ですね。ちなみに、
路地とは言え、人通りの多い「広小路通り」へ通じる道という
事もあって、かなりの人通りがあります。

カップルの彼氏が「おお~」と言いながらデレデレ見たり。通行人も
若者を中心に『記念撮影』する人も多数いたので、ここでカメラを
構えても、恥ずかしいという事はありませんでした。ちなみに、
このゲートの真正面には進学予備校があります。

豊橋のメイド喫茶「クックロビン」の正面にも、進学予備校がありますが
オタク文化って、進学塾と何か関係があるんでしょうか?ないですね。
まぁ、それはいいとして、愛知県豊橋市は豊田市に抜かれたものの
愛知県、県下3位の都市。豊田市にはメイドビアガーデンはありません。

蒲郡市には、蒲郡市営の「蒲郡競艇場」に「メイドビアホール」。豊橋市
には、メイド喫茶「クックロビン」そして、豊橋市に1つしかないデパート
豊橋丸栄の屋上にある「萌えの食卓」。浜松は弁天島の「ハーモニー
ドールズ」が倒産しましたが、浜松駅前に「ルチェンテ」がオープン。

紛れもなく、愛知県豊橋市は、全国有数の「オタクスポット」。ちなみに、
本日と明日は、名古屋市の大須を中心に「世界コスプレサミット」が
開催され、テレビ愛知でも「世界コスプレサミット」の会場から『生放送』も
するようですし、東京ビックサイトより「アツイ」オタクの夏のようです。

名称:『萌えの食卓 The maid garden』

場所:愛知県豊橋市 JR豊橋駅から徒歩5分
豊橋丸栄(デパート) 屋上ビアガーデン

営業期間:2006年7月1日~9月2日まで 期間限定(残り1ヶ月)

営業時間:午後6時~午後11時

コスチュームパーティー メイドカフェコレクションプラス2A(キュアメイドカフェ コスチューム) Toy コスチュームパーティー メイドカフェコレクションプラス2A(キュアメイドカフェ コスチューム)

販売元:バンプレスト
発売日:2006/09/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 緊急:NHKプラネテス、再々放送決定! | トップページ | ブライト艦長(鈴置 洋孝さん)急逝。 »

コメント

夢工房さま、フレンドパークの方見ていただけたでしょうか、
ゆきぞうです。
7日だけで東海地区はペナルティ出演の番組が
4つも放送されていたので、録画が大変でした。
クイズでは地名しりとりの話題もあがっていたので、
東海地区のみなさんは大喜びでしょう。
さて今週金曜日放送されるテレビ愛知「所さんの
学校では教えてくれないそこんトコロ!」で、
池袋乙女ロードをとりあげるそうなので、
お時間ありましたらごらんになってください。

投稿: ゆきぞう | 2006年8月 8日 (火) 03時28分

どもども、ゆきぞうさん。

東京フレンドパークⅡは仕事が忙しくて
録画しておきました。お盆休みになってから
ゆっくり見てみますよ。

乙女ロードの話もありがとうございます。
先日の「世界コスプレサミット」大須の
パレードもフェリシアにゼルダ姫と好きな
キャラクターが出ていたようで、本当は
見てみたかったんですがね(苦笑)

投稿: 夢さん。 | 2006年8月 8日 (火) 04時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052/2942975

この記事へのトラックバック一覧です: これが豊橋メイドビアガーデン画像:

« 緊急:NHKプラネテス、再々放送決定! | トップページ | ブライト艦長(鈴置 洋孝さん)急逝。 »