« 今日は一日 アニメ三昧(NHKFM) | トップページ | ゲロッパ!見た? »

BSアニメ夜話 イノセンス

NHKさん、日本テレビより先に、こんなに出しちゃっていいんですか?

いいんです(爆)と思いました。まっすぐ真剣→なNHKに感謝、感謝。
にしても、今回のイノセンスは大学からの出張収録というのも凄い
ですねぇ。でも、この作品、プロダクションIGとスタジオジブリの提携
作品だと思うんですが(鈴木敏夫さんも参加してますし)。

その割に、ジブリ作品は何度もリピート放送する、日本テレビの
「金曜ロードショー」。未だに「攻殻機動隊2~イノセンス~」を
放送しないのが不思議で仕方ないです。映画公開時には球体人形展
の会場で収録した、映画特番まで放送する熱の入れ様だったのに。

まぁ、この辺も、以前書いたように、NHKとプロダクションIG、バンダイ
ビジュアルがBS放送開始の頃からの繋がりが日テレよりも深いと
いう事なんでしょう。にしても、いくら廉価版の「インターナショナル版」が
発売されたとは言え、ここまで見せちゃっていいんでしょうか?

シーン毎ではありますが、ほぼノーカットで放送しちゃいました

番組出演者が、互いに「ここを見て欲しい」という場面を紹介するのが
BSアニメ夜話の売りなんですが・・・特徴的なカットは、ほぼノーカットで
放送していますね。長いものは3分ぐらい?でもお陰で、こんな場面も
あったよなぁ・・・と映画館で見た時の事を思い出しました。

にしても、岡田さんを含め、今回のゲストの皆さんはそれぞれ専門が
違うのに、ここまで熱く、イノセンスについて語ってくれるとは思って
いなかったので、本当に「そうそう」と思う場面も沢山。比較的、岡田
さんの言葉が「難解さ」をフォローしていた気がします。

上新電気浜松店「スーパーキッズランド浜松店」閉店セールで1000円

本当は閉店セールのお目当ては、日車夢工房、グリーンマックス製の
『名鉄2200系』の4両基本、2両増結セットを4割引で購入する算段
だったんですが・・・売り切れててがっかり。そんな時、ディスクピアの
コーナーでイノセンスのが1000円で特価販売されていたのを発見。

土曜に買ったら、いいタイミングでBSアニメ夜話で「イノセンス」を
放送でしたからね。映画館で見てから2年以上経ちますが、早速、
買ったDVDで見る時には、アニメ夜話の放送を思い出して、その
「見て欲しい」という場面をじっくり楽しもうと思います。

GHOST IN THE SHELL 2 INNOCENCE INTERNATIONAL VER. DVD GHOST IN THE SHELL 2 INNOCENCE INTERNATIONAL VER.

販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2005/09/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 今日は一日 アニメ三昧(NHKFM) | トップページ | ゲロッパ!見た? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052/1679319

この記事へのトラックバック一覧です: BSアニメ夜話 イノセンス:

« 今日は一日 アニメ三昧(NHKFM) | トップページ | ゲロッパ!見た? »