« プレイバック長野五輪:開会式の模様 | トップページ | なぞのたびびと フー »

×電車→○気動車に女子高生がぶら下がり

細かい話ですが、あれは「ディーゼルカー」ですから機動車ですわよ

最近、忙しくて更新が滞っていますが、また時間が出来たら
ゴリゴリとブログを書いてみようかなと思います。細かい話
ですが「鉄道オタク」はつい、反応してしまう訳ですね(笑)
という事で、今朝のニュースなんですが

女子高生が「気動車」にぶら下がったまま、1キロ走行

というのが正解です(爆)まぁ、気動車でなくても、列車でも
何でもいいんですがね~。地元にも天竜浜名湖鉄道という
第三セクターが走っていますが、確かにワンマン運転
もちろん「安全確認が第一」とは言え、全ては無理かと。

そう考えると、一人でもちゃんと「安全管理」ができる日本の
鉄道システム構築される必要があるんですが。これが
地方鉄道だと、経費の問題とかで、無理でしょうし。ちょっと
矛盾を感じつつ、このニュースを見てしまいました。

指差確認。今朝も安全運転で。いってらっしゃい!

銀河鉄道物語 DVD-BOX DVD 銀河鉄道物語 DVD-BOX

販売元:エスピーオー
発売日:2005/12/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

関口知宏が行く ドイツ鉄道の旅 DVD 関口知宏が行く ドイツ鉄道の旅

販売元:BMGファンハウス
発売日:2006/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« プレイバック長野五輪:開会式の模様 | トップページ | なぞのたびびと フー »

コメント

ゆきぞうです。今日は朝からペナルティが
CBCの晴れドキに生出演していたので、大あわてで
録画しました。
テレビをつけたらワッキーさんの芝刈り機が
「ブイ~ン!」
いったん録画をあきらめようとしたんですが、
メインのトークがあることを思い出して
ビデオをセットしたら、ワッキーさんの今年の
一押しギャグ「おばけの救急車~」を
録画することができました。
朝からワッキーさんは濃いですが、わたしは寝る前に
地名しりとり伝説のビデオを見て、その濃い顔を
目に焼き付けて眠りにつきます。
おかげで先日ワッキーさんが夢に出てきました、、、。

投稿: ゆきぞう | 2006年2月18日 (土) 12時21分

どもども、ゆきぞうさん。

やっぱりワッキーさんの定番と言えば
「芝刈り機」と
「おばけの救急車」でしょうか?

私は理髪店でCBCラジオを聞いて
いましたが、広瀬さんの番組では
「のりお、よしお」の「よしお」さんが
出ていましたよ。

投稿: 夢さん。 | 2006年2月18日 (土) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052/735003

この記事へのトラックバック一覧です: ×電車→○気動車に女子高生がぶら下がり:

« プレイバック長野五輪:開会式の模様 | トップページ | なぞのたびびと フー »