« 12/22 電車男(TV) DVD発売 | トップページ | NHKに「メイド」キタ━━(゚∀゚)━━ッ!! »

リアル電車男は、雪に弱い

電車の話題は終わるつもりが、名古屋は大雪。ネタにスレ(爆)

ネタにしなければなるまい。という事で、今週の名古屋大雪について
電車通勤男の日記です(?)月曜の朝。我が家はうっすらと雪化粧。
でも、何か心配でいつもより2本前、1時間前の電車で出発。
支線を走行中は何ともなかった。しかし、名鉄の名古屋本線に入ると。

走行→徐行→停車→徐行→走行→徐行→停車→

の繰り返し。とにかく、止まる止まる。駅じゃない場所に止まる。
お陰で踏み切りも下りたままになり、道路も大渋滞になるなる。
どうにかこうにか、名古屋へ到着。結局45分送れ。しかし…。
地下鉄の駅に降りたら「なんじゃこりゃ」ジーパン刑事。

地上の鉄道が遅れるし、自動車通勤できない人が、どっと
地下鉄になだれ込み、電車が超満員。お陰でなかなか発車
できずに、混乱に拍車。もしかしたら、地上の「電車区」からの
入線がスムーズにできないから遅れているのかもしれないが。

という訳で、1時間早く出発したのに、本線で45分。地下鉄で
15分遅れて「ダメだこりゃ」いかりや長助。と、普通ならこれで
『今週は大変だったね』で終わるのが、温暖な愛知の常である。
しかし、今年は異常気象?地球温暖化?まさに「想定外」。

木曜も朝は線路凍結で遅延。そして、午後から大雪でさらに
遅延。時刻表はあってないような状態。電車の来る順番も
滅茶苦茶。という訳で、くたくたで家に帰宅しました。現実の
電車通勤はハプニングが多くて疲れます。

という訳で、名鉄で通勤している皆さん、無事帰宅しましたか?

電車男 スタンダード・エディション DVD 電車男 スタンダード・エディション

販売元:東宝
発売日:2005/12/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 12/22 電車男(TV) DVD発売 | トップページ | NHKに「メイド」キタ━━(゚∀゚)━━ッ!! »

コメント

お久しぶりですm(__)m

雪に弱い(失礼)名古屋でも電車の運行を見合わせなかったのは素晴らしいですよ~。定刻通りでなくてもちゃんと動いているのですから。

停電したら電車の運行どころか仕事まで支障をきたしますからね。
おかげで昨日は会社に行っても仕事にならず臨時休業となりました。(我が家周辺は停電していなかっただけに)
月曜日がやってくるのが恐ろしいです(>_<)

投稿: なべぞう | 2005年12月23日 (金) 10時38分

申し訳ございません。ダブってしまったコメントの削除をお願いします(エラーが出たので反映されていないと思いました)

投稿: なべぞう | 2005年12月23日 (金) 10時41分

ども~オヒサです。なべぞうさん、停電で新潟は大変でしたね。名古屋は道路は混乱したものの、鉄道は何とか動いてくれたので、助かりました。

う~ん。私も、夏に会社勤めしていた頃に、会社の事務所が「床上浸水」して、泣けそうな目に遭いました。片付けもしないといけないけど、電話もダメ、FAXもダメ、パソコンもダメでしたね。

まぁ、焦らず月曜からのお仕事頑張って下さいね。私も今は指定校にて職業訓練中ですが、来春から社会人復帰する予定です。

投稿: 夢さん。 | 2005年12月23日 (金) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052/136472

この記事へのトラックバック一覧です: リアル電車男は、雪に弱い:

« 12/22 電車男(TV) DVD発売 | トップページ | NHKに「メイド」キタ━━(゚∀゚)━━ッ!! »