« リアル電車男は、雪に弱い | トップページ | NHK,ビバップ劇場版放送(済) »

NHKに「メイド」キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

今夜9時15分。またNHKからお茶の間に「メイド」直送フォ~!

今夜9時15分からNHK総合で放送される「プライスの謎」で全国の
お茶の間に「メイドカフェ」とは何なのかが放送される模様。にしても
コメンテータに「堺屋太一先生」がいらっしゃるのだが…オタク文化の
テイスト、判ってもらえるのかな?

NHK、BSマンガ夜話の「岡田斗司夫さん」を解説者に呼んで
もらえるといいと思うのだが。同じNHKの番組なんだしねぇ。
当然、地上波デジタル放送で「メイドさん」をハイビジョン録画。
「最優先事項よ」byおねがいティーチャー (C)WOWOW

ゾクゾク NHKに登場、おたく番組の数々

今週のステラを読んで驚愕。まだまだ、NHKから続々と「おたく」
情報の詰まった番組が放送される模様。

12月27日(火曜)NHK総合 午後9時15分~
にっぽんの現場「秋葉原・年の瀬の物語
 ~エッジな個がうごめく街」

どうやら、秋葉原のフィギュア店、メイドカフェなどを取材した
番組になる模様。電車男は「フジテレビ」の特権なのでそれ以外の
話題になるのだろうか?おたくは元より、コスプレイヤーや
メイドさんに密着取材しているのかどうかが気になるところ。

1月3日(火曜)NHKハイビジョン 午後7時半~
「生物彗星WoO」って? 特撮TV大全集

1月4日(水曜)~7日(土曜) 午後7時半~
「トクサツ★ナイツ」

NHKが4月から放送されるハイビジョン特撮ドラマを軸に
過去の円谷作品(ウルトラQ、快獣ブースカ、マイティジャック等)
の数々を放送する模様。これも特撮ファンには貴重な
インタビューや映像、資料が紹介される模様。

NHKは「有料放送(スクランブル放送化)」を考えている様子

ですが…。これだけ充実した番組を流すのなら、スクランブル
放送にしても良いような気がします。しかし…災害時に緊急
放送をする時は無料で放送するのか?携帯のワンセグまで
支払い方法が簡単にできるか?カーナビは無料か?

などといった問題が山積みなんですが。とは言え、どうやら
本格的に論議が始まる模様。にしても、NHKニュース7では
「ゴニョゴニョ」と、ユーキャン流行語大賞にノミネートした
『萌え~』をスクランブル(笑)していたのに。何だかなぁ(笑)

そうそう。今夜11時はいよいよ「カウボーイビバップ」放送日。
BSデジタルハイビジョンが見れる人は、テレビの前に正座して
夜11時の放送を待つべし!!

COWBOY BEBOP 天国の扉 DVD COWBOY BEBOP 天国の扉

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2002/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« リアル電車男は、雪に弱い | トップページ | NHK,ビバップ劇場版放送(済) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052/139325

この記事へのトラックバック一覧です: NHKに「メイド」キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!:

« リアル電車男は、雪に弱い | トップページ | NHK,ビバップ劇場版放送(済) »