« ビバップは5.1サラウンドで放送! | トップページ | リアル電車男は、雪に弱い »

12/22 電車男(TV) DVD発売

そうか、日曜の「2005 想定外 SP」は宣伝の特番だったのか orz

という事だったんですね。日曜の放送の件をトラックバックさせて
頂きながら、色々なページを拝見していたら、テレビドラマ版の
「電車男」DVDボックスが12月22日(木曜)発売と知りました。
その一方で、正月には「おたく駅伝」なる妙な企画もあるようで。

22日発売…という事は、大抵のCD、DVDの物流を考えると
既に、今日、DVDボックスを購入された方も多いでしょうね。
もう発売している筈では?と思っていたのは、劇場版でした(爆)
にしても、公式サイトは別々だし、少々判り難い気も。

先にカキコした「ビバップ」のDVDと同じく、DVD版は何らかの
特典映像なり、おまけが入っているのでしょう。私が過去に
買った商品のおまけと言えば、懐かしいけど、麻宮騎亜&
キクチミチタカの画集CD-ROMにフィギュアキットが添付。

今回のDVDについては、予約特典とかあったんですかね?
ご存知の方は教えて頂けると面白いのですが(汗)にしても
その一方で、正月の2日と3日にテレビ版11話を一挙放映
というのも、太っ腹な企画ですが(笑)

その時に、どうもお台場のフジテレビから秋葉原まで
「おたく駅伝」なる企画の模様を放送するようですが、よく
読んだら「既に収録済み」だとか。間違っても、ロケ地を
知っているからと当日行っても誰もいそうにありませんので。

にしても。私の家からも近い、本当に番組ラストに出た
「大井川鉄道」が以外に静かなのも笑えます。どうせなら
マイク水野さんが第三セクター鉄道の車両を借りて
「シベ超」列車を走らせたように何か企画しないかな?

という事で、折角なら、地上波デジタルが見れる液晶テレビに
D-VHSかHDレコーダを付けて、ドラマの再放送も録画して
見たいんですが…あの放送って、「額つき」の4対3の放送
でしたか?それだと、録画する気が萎えてしまうんですがね。

という訳で、電車男の話題はひとまず、放送日までお開き~。

電車男 DVD-BOX DVD 電車男 DVD-BOX

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2005/12/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ビバップは5.1サラウンドで放送! | トップページ | リアル電車男は、雪に弱い »

コメント

 トラックバックありがとうございます!

 宣伝の為だったとも解釈できますね。でも、本人(と信じる事にします)が出てくるなんて、思ってもみませんでした。

 ドラマや映画は観ませんでしたが、これを機に観てみようと思います。勿論、レンタルで…(汗)。

投稿: ゆげやかん | 2005年12月21日 (水) 20時01分

ゆげやかんさん、コメントありがとうございます。私も旧世代(MSDOSパソコン通信時代)の人間なので、リンクする時は「すみません、リンクしてもいいですか?」というのが当たり前だった世代なので、ブログのトラバも「していいの?」と思っていました(苦笑)

こうして、レスポンスを頂いて嬉しいです。私も今回のフジ特番には後で「やられた」といい意味で裏切られましたよ(笑)既に2ちゃん住人の皆さんはDVDの発売に合わせたプロモーションって知ってたんでしょうね。

投稿: 夢工房。 | 2005年12月21日 (水) 20時25分

トラックバックありがとうございます!今パソコンの調子がおかしくてすぐに書き込み出来なくてごめんなさい。レンタル開始されたら電車男見たいです♪

投稿: hiro | 2005年12月23日 (金) 17時21分

hiroさん、コメントありがとうございます。まだまだブログ初心者ですので、読んで頂けただけでも嬉しいです(もちろん、当方は営利目的のスパムトラバではございませんので(汗)

私もDVD借りるつもりです。ただ、DVDの見れるパソコンがリカバリ(再インストール)作業中…とほほ。この辺が本物の「電車男」と「なんちゃって電車男」の違いですな。もっとPCをしっかり勉強しないとなぁ。

投稿: 夢さん。 | 2005年12月23日 (金) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052/130047

この記事へのトラックバック一覧です: 12/22 電車男(TV) DVD発売:

« ビバップは5.1サラウンドで放送! | トップページ | リアル電車男は、雪に弱い »