« トラバ野郎:家電も終わり。 | トップページ | 祝!NHKに「メイド」登場! »

椎茸は苦手です。

唐突ですが、私は椎茸が苦手です。

ちょっと専門用語も多かったので(私も知ったかぶりの危険大)
たまには日記風の話です。拝見しているブログで「舞茸を
観察していたら気持ち悪くなった」という話があったので。

幼少期の体験は恐ろしい

俗に言う「トラウマ」というやつです。子供の頃は図鑑が
大好きで、何冊かありました。その中に、野生動物か何かの
図鑑がありました。よ~く見ていた、ある日。

「キノコ」を「なめくじ」が食べている挿絵が。という事は
『キノコの中には、食べに来た なめくじ が入っているかもよ?』
という公式が頭の中に完成してしまったのです。確かに小学校の
給食で「サラダに青虫」がいて大騒ぎになった事はありますが。

姿、形も似ていますし、どうも椎茸とか「キノコ類」がダメに
なりました。でも、大人になってからは、工場で機械的に
キノコも人工栽培されていると知り、今は食べれますが、
やはり好物ににはなれません(爆)

B’z The Best Music B’z The Best "Pleasure II"

アーティスト:B’z
販売元:バーミリオンレコード
発売日:2005/11/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« トラバ野郎:家電も終わり。 | トップページ | 祝!NHKに「メイド」登場! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052/45716

この記事へのトラックバック一覧です: 椎茸は苦手です。:

« トラバ野郎:家電も終わり。 | トップページ | 祝!NHKに「メイド」登場! »