« SuperStationとは | トップページ | プラネテス本放送開始? »

プラネテスHD放送開始(感動再び)

今、まさにBSハイビジョンで「プラネテス」を見ている最中に
ブログを書いていますが…。とにかく、綺麗、綺麗、綺麗!

昨年、BS2で見て、全話をパソコンでCD-R録画して
あるんですが、あの時とは全然違う。やはりハイビジョンの
高画質は説得力が違いますね。

今まで、見えなかった画面。特にサンライズお得意の
「CGパート」の綺麗な事。トイボックスのコンソール画面も
文字までハッキリ見えますね。

さて。実は私も先日「ステラ」を読んで「え”?!」と
気付いたばかり。この冬に地上波「教育テレビ」で再放送
したばかりなのに、突然のBSハイビジョン放送は驚き
でした。しかし、「SAMURAI7」などとは違い、音声は
ステレオなのが残念。

ちなみに、今はDVDでプラネテスが発売中の筈ですが、
発売から1年も経たないのに、ハイビジョンマスターと
同等の高画質を放送で流すのは…ちょっと(笑)
DVDを買った人が気の毒でなりません。

まぁ、私のようにD-VHSを買って、D-VHSテープを
買うよりはDVDで全話揃えた方が安いと言えば
安いんですがね。

ちなみに、私はBSハイビジョンチューナはDXアンテナ、
テレビは三菱ブラウン管タイプ、ビデオが一番高い
のですが(笑)パナソニック。5.1は持っていないので、
古いソニーの5MDコンポで「ブースト」オンで擬似重低音。

そう言えば、家のテレビ。新しく地上波ハイビジョンを
見れるのを買ったけど…という方はぜひ、BSアンテナも
取り付けて「プラネテス、ハイビジョン画質バージョン」
を見るべし!

っていうか。最初にサンライズさんも、HD画質で作品を
作っておいて、画質を落としてBS2放送。高画質な
DVDを売って…売れたら最後にBSハイビジョン放送って
商売上手すぎですよ(泣)

あ”~最後に「来週のプラネテスは…」なんて
テロップを入れないで!録画してるファンが泣いてるよ~。

ちなみに、今日、見忘れた人は、日曜の夜にも放送が
あるのでお忘れなく(毎週2回放送で親切ですね)

|

« SuperStationとは | トップページ | プラネテス本放送開始? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052/18258

この記事へのトラックバック一覧です: プラネテスHD放送開始(感動再び):

« SuperStationとは | トップページ | プラネテス本放送開始? »