2017年2月15日で45歳の誕生日ですが、女装とかコスプレとかしてみました。

プロフィール画像が今までの愛犬(パグ犬)から変化したのでお気付きの方も
いらっしゃるかもしれませんが…初めてブログに自分の写真を掲載しました。
それも、1998年12月15日にホームページなるものを始めて、開設から初。

Yumekobo_01

毎年、年賀状を頂いておりますが、ラジオ番組や趣味を通じて知り合った
皆さんと、ゆるいながらも、こうしてお付き合い頂いている事にただ、ただ
感謝の気持ちで一杯です。こんな私ですが、気にかけて頂き感謝です。

2017年2月15日をもちまして、無事、45歳の誕生日を迎える事が出来た
事に、両親、祖母、他界した祖父を含め、本当に感謝しています。また、
ラジオ番組や、街中で私を見かけた際には声をかけて頂ければ幸いです。

Yumekobo_02

Nornir|名古屋・大須でコスプレメイクするならNornirにお任せ!
http://charcos-nornir.com/

スタジオでメイドコス撮影【それ行け!まー姉さん】
https://www.youtube.com/watch?v=cJF-ngIGOVs

名古屋の大須にあるコスプレ・スタジオ「ノニエル」さんで女装メイクをして頂き、
「猫耳メイド」のコスプレ撮影をして頂きました。プロの方がするメイクなので
そのままの画像でも良かったのですが、そこは44歳のオヤジなので(笑)

コスプレイヤー、女装子ご用達のアプリ「ビューティープラス」で
若干の?加工を
させて頂きました(笑)メイド服、手袋、靴、ウィッグと全て自前購入品です(爆)

Yumekobo_03

何だか女装子で有名な方と同じ誕生日(2月15日)のようですが、
26歳は若いよなぁ。自分が若い頃(大学生の頃)にも地元のコミケで
何人かはコスプレを見かけましたが、今の若い子は気軽にコスプレが
当たり前の環境に育っている感じ。90年代はAmazonなんて無いし。

RuBeR†性別と年齢の壁を超えし者†
https://twitter.com/X27E57/status/831849140908744704

https://twitter.com/X27E57/status/821690470539505664

No.96◆5月アーティズム
https://twitter.com/halloween_96/status/832385158678319104

non
https://twitter.com/monhannoero/status/827794485232824325

Yumekobo_04

誕生日記念という事でバースデーケーキを持っての記念撮影をさせて頂きました。
このケーキ等小道具はノニエルさんでお借りする事が出来ますが、そもそも用意
されたのは、昨年に「女装子さん交流会」が行われた時に撮影に使う為だったとか。

「猫耳メイド」は昨年のハロウィンに仮装出来なかった小心者の残念な記念撮影。
「エルフのメイドさん」は誕生日記念&人生初の特殊メイクも兼ねた記念撮影。
衣装、小道具はレンタル。手袋、靴は猫耳撮影の物を流用。ウィッグとエルフ耳
(ラテックス製の本物特殊メイク道具)は、またしても自前購入品(爆)。

てな訳で?唐突に 2016年6月17日 に名古屋の龍の月で初女装した件

最初に書いておきますが。私は別に性別に違和感を感じるLGBTでは
ありません。確かに父親が家の不在気味で(夜勤のある仕事で)母や
祖母が子育てをしていたし、母親も長女の一人っ子でしたから。

なので。友達はいたものの、やはり「女子力が強く育ってしまった」感は
否めないですね(笑)。また、今だから言いますが、幼少の時に病弱で
医師から「余命3か月」の宣告を受けて、両親ともかなり動揺したとも。

病気の方は当時の最新治療で奇跡的に回復し、45歳まで生きてきま
した。そんな事もあり、一人っ子の息子を大事に育てたのは周囲からの
声もあったようで。それに甘えてしまった私も、まだ自立出来てません。

稀に話題となる、名古屋の「Danja(ダーニャさん)」ですが。性的なマイ
ノリティーの方で女装されているようです。名古屋で女装…とネット巡回
していた時。5年ぐらい前に、名駅に「龍の月」という「女装サロン」が。

龍の月
http://ryunotuki.com/

名古屋なんて1年に1回行くか行かないかの私。ところがとある仕事の
必要で名古屋に毎月研修に行く事に。さらに、土日が研修の日もあり、
それなら名古屋に宿泊しようと。なら、研修後の時間は空いてるなと。

実際には小心者で心配性の私は研修の終わった後に行く気になれず。
しかし。最後の最後。愛知県庁に行き事務手続きをした後は、他に何も
やる事がないしなぁ…と思って。かなり迷ったのですが、結局予約…。

その時はナチュラルメイクにカジュアルな女性服で、ガチの女装という
事で中も「あれ」を付ける事になってしまい。撮影スタジオではないので
結局自分で自撮りやカメラ撮影する事になりまして。

メイクはプロの方なので、良かったのですが、いかにも「男が女装した」
という画になってしまったので、流石にビューティープラスで加工しても
公開出来なかったという訳で。見せてしまった龍神斎師匠御免なさい。

ちなみに。龍の月のネット情報だけでは勇み足でしたが、実際に行くか
どうか決断したのはメ~テレの「1個だけイエロ」で「危険ではないかも」
と思ったのが最終判断でした。が。私にはガチの世界は無理でした。

そんな時。今度は中京テレビの「キャッチ」で大須に「コスプレ写真館」
があるとの話題が。再びメ~テレでも「デルサタ」が紹介。さらには
東海テレビの「ハツモノ」でも紹介され、「ノニエル」に行ってみようと。

やはり、漫画、アニメオタクの私にはガチの世界より、こちらの世界の
方が心地よかったようで。また、写真スタジオという事もあり、自分の
コスプレをプロ機材で撮影してくれる事に、すっかりハマりまして。

長年、撮影する側だった私が、撮影される側に興味を持ち、開拓して
しまったというのが、事の次第でして。ちなみに。そろそろ婚活を再開
しようと、プロのカメラマンさんにスタジオで撮影して頂いた時の事。

「笑顔がいいですね」と褒めて頂いたんですが、同じような事を昨年の
ノニエルでの「猫耳メイド」撮影して頂いた時にも「いいね~その笑顔」
と褒められただなんて、口がすべっても言えませんでした(爆)

ちなみにその方。地元に「つるべの家族に乾杯」がロケに来た際に
野外の結婚撮影をしていて、ロケ隊に遭遇して出演。つるべ師匠の
写真を撮っていた方でした。自分もご縁があればお願いしたいです。

まさか、自分が撮影した人物が、こんな撮影をしていたとは夢にも…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月22日は鬼のように行きたいイベントがある件。

明日 1月22日(日曜日) は気になるイベントが多数あるのですが、
とても全て見に行くのは無理…というか「日中」は家で片付け
しながら籠っているしかないので、仕方ないですねぇ(汗)

1.全国のお友だちとパーティータイム しっぺいお誕生会

しっぺい太郎公式HP
http://shippei.jp/

新東名高速道路が開通してからほぼ1年になろうとしているの
ですが、未だに、ETCを付けた愛車で走行した事がありません。
新城インターまで自宅から30分ぐらいかかるし。

東名高速道路の豊川インターなら15分なんで、豊川から三ヶ日
ジャンクション経由で引佐ジャンクションから新東名に乗り入れれば
ららぽーと磐田」も近い…筈なんですが。今回は無理。

豊川市観光協会HP
http://www.toyokawa-map.net/

情報源は、豊川市の「いなりん」がお祝いに行くという話題から。
ちなみに、地元豊川では3月18日(土曜日)に今年で3回目の
いなりんピック2017」がい開催されますので。

しっぺい太郎の誕生会に噂の「出世法師 直虎ちゃん」が登場
するようなので、実物を見てみたいのですが。どうも3月18日の
いなりんピックに登場するようなので、そちらで拝見する予定。

2.JRさわやかウォーキング~新春キャンペーン~
新春の豊川詣「豊川三社」めぐり満喫ウォーキング!!

http://walking.jr-central.co.jp/course/detail/799.html

飯田線の小坂井駅をスタートして、飯田線の豊川駅がゴール
となるウォーキング大会が午前8時30分~午前11時で開催される
ようですが、途中の「豊川稲荷」で豊川市観光物産展を開催。

呑龍(みそカレーパン・おしる粉)、すし丸(豊川いなり寿司)
たねや菓子店(いなり寿司でシュー、ういろう等)、
松寿園( 和洋菓子)

1月22日は上記店舗の出張販売が行われる模様。呑龍さん、
たねや菓子店さんは、よくテレビ番組でも取材されているよう
ですが…こちらも、出かけるのはちょっと無理みたい。

3.第30回豊橋男女共生フェスティバル

http://www.city.toyohashi.lg.jp/30944.htm

豊橋市の港、ライフポート豊橋で開催されるイベントで、豊橋駅
から無料のシャトルバスが出るとの事。遠方からの方も鉄道
で来るなら、安心ではないかと思います。

注目すべきは、俳優「照英さん」トークショー。お気付きですか?
先日の「イトーヨーカ堂豊橋店」の最後の日。1月9日には、
ぐっさん」こと「山口智允さん」がトークショーに来ていました。

そして今回は「照英さん」。まさに「三谷幸喜」脚本の大河
新選組!」繋がり。豊橋の新選組ファンは大喜びでは?
私も大ファンですが、どちらも行けそうにない人です。

ちなみに。二人とも「東海テレビ」繋がりで、「ぐっさん家」
「スタイルプラス(旅人照英のコーナー)」に出演中。照英さんは
地元の「石巻山」や喫茶「日付変更線」にも来ています。

4.豊橋ベリーベリースープで婚活

http://feelingclover.konkatsu-site.net/page/event/1064

男性7,000円、女性は無料…え~!? フィーリングクローバーさん
の婚活は以前書いた通り、豊川のミニチュアワールドカフェ婚活
で参加してみて、なかなか良かったんですが…。

先の「照英さん」のトークショー。テーマが

テーマ「子どもと遊ぼう!照英流・子育てパパへのエール」

まだ私、結婚出来てないんでどうしましょう?というのも
行くのを断念した理由だったりします OTL どうも水上ビル
近くのお店のようですが、他社の用事 があり断念です。

5.NHK公開ラジオ番組 井伊ね!直虎ジオ

1月22日(日曜日) 0:15~3:30 ラジオ第一にて全国生放送

井伊ね!直虎ジオ
http://www.nhk.or.jp/shizuoka/naotora/radio/

井伊ね!直虎ジオ 観覧募集(受付終了)
https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0292661/index.html


井伊直虎 大河ドラマ館
http://www.hamamatsu-daisuki.net/naotora/

NHK大河ドラマ おんな城主 直虎
http://www.nhk.or.jp/naotora/

先日、気賀町にある旧:気賀町役場を改装して作られた
浜松市みをつくし文化センターホール」を改装して作られた
おんな城主 直虎 大河ドラマ館」での公開生放送。

松村邦弘さん」が出るのですが、これって単に「トラファン」
タイガースファンである事に所以しているんでしょうか?
昔、ミュージックバードで「トラトラトラ」という番組をしてましたね。

機動警察パトレイバー NEXT GENERATION で特車二課の
三代目課長「後藤田」を演じていた「筧利夫さん」が
浜松市の中区出身」とは全く知りませんでした。

お二人を拝見出来る貴重なチャンスだったのに。番組を
知った時には既に観覧希望が締め切られていたので

残念。すぐ近くの気賀町に来るというのに。

まぁ、日曜日は日中、家で過ごさなければならないので、
久々に葉書職人だった頃を思い出し。三ヶ日、都田町の
通勤、通学、地元ネタで番組投稿してみるつもりですが…。

全国放送だから、没で全くメッセージが読まれんかもなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ東京(テレビ愛知) 歴史の道歩き旅 で みんな!エスパーだよ!の 豊橋市嵩山町 が放送されます。

ドラマ24「みんな!エスパ-だよ!」、映画「みんな!エスパ-だよ!」で
全国に愛知県豊橋市を宣伝して下さった「テレビ東京」さんが、
まさか再び、愛知県豊橋市にやって来るとは。驚きました。

Photo_3

歴史の道 歩き旅 テレビ愛知他 月~金 朝7:30-8:00 放送
http://www.tv-tokyo.co.jp/arukitabi/

2017年1月8日(月曜) 放送 「赤坂宿~御油宿」 (放送済)

2017年1月9日(火曜) 放送 「豊川稲荷」 (放送済)

2017年1月10日(水曜) 放送 「嵩山宿~本坂峠」 (放送済)

2017年1月11日(木曜) 放送 「三ヶ日付近」 (放送済)

2017年1月12日(金曜) 放送 「気賀、引佐、金指付近」 (放送済)

俳優の「藤田朋子」さんが「姫街道」を歩く旅番組のようです。

NHK大河ドラマ おんな城主直虎
http://www.nhk.or.jp/naotora/

他局の番組ですが、愛知県の東三河地方の奥三河(新城市)
から静岡県西部の気賀町、引佐町、金指付近が舞台となる
遠州三河地方が舞台」となる、史上初の大河ドラマです。

映画 みんな!エスパーだよ!
http://esper-movie.gaga.ne.jp/

ドラマ みんな!エスパーだよ!
http://www.tv-tokyo.co.jp/esper/

とよはしまちなかスロータウン映画祭 2017年1月21日~2月19日開催
https://twitter.com/slowtown_film

ええじゃないかとよはし映画祭 2017年3月3日~5日開催
http://www.city.toyohashi.lg.jp/30355.htm

嵩山工房
http://www.toyohashi-fude.com/

豊川いなりうどん
http://inari-udon.com/

三ヶ日みかん
http://www.mikkabimikan.jp/

浜名湖遊覧船
http://www.hamanako-yuransen.com/

和洋菓子司 入河屋
http://www.irikawaya.co.jp/

長坂養蜂場
http://www.1183.co.jp/

嵩山宿」…と言えば。愛知県豊橋市の最北、石巻中学校区にある
嵩山小学校区な訳で。そこには、「喫茶シーホース」として登場
した「喫茶パトリア」(月曜定休、平日午前中のみ営業)がある訳で。

再び全国放送で「石巻地区」の「田舎っぷり」が放送されてしまう
事にちょっと、期待と不安が入り混じっています。ちなみに先日の
東海テレビ「スタイルプラス」で紹介の「嵩山工房」も嵩山町にあります。

それはそうと。他局の番組がこぞって「おんな城主直虎」の話題で
番組を放送しています。「風林火山」の時は「賀茂町」の出身で
話題になる筈だった「山本勘助」は「諸説アリ」って事でうやむやに。

今度の「直虎」さんも、既に「女性ではなかったのでは?」との
横ヤリが入っていますが大丈夫でしょうか?1月15日には以前の
気賀町役場に「大河ドラマ館」が出来るので、見に行く予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月7日 市制施行110周年記念 地域の魅力,再発見!出かけて感じてええじゃないか豊橋スタンプラリ-の達成賞抽選会 に行きました。

本日 2017年1月8日(日曜日)は 愛知県豊橋市にある ロワジールホテル豊橋 で
国内最大級の着ぐるみイベント JMoF2017 豊橋サスペンス劇場 が最終日の
3日目を迎えます。今朝から雨ですが昨日は無事 JMoFパレ-ド開催

10:20 豊橋公園内豊橋球場 豊橋市消防出初式 最終スタンプを捺印

11:30 ええじゃないか豊橋スタンプラリ-達成賞抽選会 で10年ぶりの奇跡

12:50 ユナイテッドシネマ18豊橋 ようやく 映画 前前前生(君の名は。) 鑑賞

15:20 ホリデイスクエア内 JMoF2017パレード を 昨年に続き定位置で拝見

電池切れ で ボロボロ帰宅 (爆)。 8日も仕事が休みで良かった…。

Photo

昨日、2017年1月7日(土曜日)は地元、豊橋市で久々にこんなに長く1日を
過ごしたなぁ…と疲れるぐらいの多忙なスケジュ-ルで1日を過ごしていました。
朝9時過ぎには自宅を出て、豊橋公園で開催される 消防出初式 へ。

①愛知県豊橋市 豊橋公園 豊橋球場 平成29年消防出初式

http://www.city.toyohashi.lg.jp/30899.htm

http://www.city.toyohashi.lg.jp/secure/46229/2017dezomeA4.pdf

豊橋市の消防出初式会場に到着。10年前、消防団をしていた頃は、
岩田の運動公園(豊橋市民球場、TBSドラマ「ルーズヴェルトゲ-ム」球場)
でやっていたんですが、とにかく寒いのが辛かった。年末夜警もね。

で。「豊橋市制施行110周年記念事業スタンプラリ-」の上り旗を探す。
人ごみの中、ほどなく旗を発見し、無事、最後のスタンプラリ-ポイントで
最後のスタンプを捺印。こうして「32個目のスタンプを押し完全達成」。

②32個全てのスタンプを集めたのは115人。そして判明した結末。

32個目ですね。はーい。と極めて事務的に作業が進む。当然予想
していたのだが ラリ-ポイント に訪れた人は1日開催地で平均400人
2日間開催の場所では300人、300人と平均600人が訪問。

32個全てのスタンプを達成した人は「特別表彰」とあったのですが
予想した通り、達成した人は大勢いまして、何と115人。人大杉。
そんなに大勢いる場合、一人一人に表彰状を渡すのは無理な訳。

ほの国百貨店
http://honokuni-dept.jp/

はい、お疲れ様でした♪、ポンと渡されましたのは、豊橋市唯一の
デパ-ト「ほの国百貨店」の小さな包み。「ほの国百貨店」の商品券?
と思ったんですが、専用の商品券はないんで「図書カ-ド1,000円」。

③ふと思う。既に元(ガソリン代)は取ったのに抽選会に行くべきか?

今回のスタンプラリ-に参加するのは、年中無休の介護業界において
かなり無謀な挑戦。事実、仕事が終わってから現場へ行って押す
など、かなり無理な事もあり、折角の休みの大半が「押し旅」に。

リッタ-37.0Kmの世界最高燃費の車」でなかったら、絶対にこんな
無理な「豊橋すごろく」には参加しません。リッタ-130円なら単純に
285Kmが走行可能ですから、豊橋市を何周出来るんだって事で。

④一度家に帰ると再度外出は面倒。イチかバチかの新春の賭け

に出てみました。という訳で豊橋市公会堂へ移動。この施設の
中に入るのは、市制施行100周年で「出張鑑定団 in 豊橋」の
収録で観客として中に入って以来、10年ぶり。外は通りますが。

110_1

前回。豊橋市100周年のスタンプラリ-の時は会場は広小路通り。
当時の「早川勝市長」も出席して、抽選会が行われました。
110周年は「佐原光一市長」が来ていませんねぇ…まぁいいか。

消防出初式と違い、長々とした来賓挨拶も無く、サクサクと
抽選が始まります。普通なら、最後の最後で「特賞」の発表
ですが、「いきなり最初に特賞から抽選」の言葉にどよめき!

⑤特賞から抽選を開始したら、当選者が不在だった

のです。何度も名前を連呼されますが、当選者が現れません。
もしかしたら、抽選券を投函すれば後日商品が届くと勘違い
したのか、所要があって帰宅したのか、トイレに入ってたとか。

再度特賞が抽選され、今度は当選者が挙手。サクサクと抽選は
進み、私は何も当たらなまま、最後の抽選が終わりました。
受付が4か所ありまして、0番台、1番台、2番台、3番台とあり。

当選者は何故か0番台、1番台ばかりで、2番台、3番台は
1人しか当選がなく。会場の収容人数から考えて、約600人が
集まるのですから、そう簡単に当たらない訳です。

Evolta_17

100周年スタンプラリ-で「こんないい商品」(トヨッキ-ストラップは購入)
が当選しているのですから。もう2度目はないだろうと、ガソリン代
の図書券を貰って帰宅しようとした時。驚くべきアナウンスが!

⑥皆さんにお配りした初恋レモン・レモネードの瓶を見て下さい

110_3

豊橋市二川町 河合果樹園
http://kawaikajuen.jp/

「この瓶の底を見て下さい。底に赤いシールのある方は「銅賞」です」

110_4

うひょ。「赤いシール」が付いてる!ラジオ番組でパ-ソナリティの方に
「夢ちゃん。持ってるねぇ~」と言われただけの事がありました。
何が何だかで、疲労もありましたが、頭がクラクラしてきました。

新春に「ゲッターズ飯田さん」が出ていた、フジテレビ(東海テレビ)の
「最強運ランキング」の番組によれば、「恋愛運4位」「金運2位
健康運2位」総合ランキング「111位/576位中」とまずまずの運。

110_2_2

銅賞」を頂いて、ほぼ「放心状態」でしたが、安全運転で藤沢町の
ホリデイスクエアに行き、ようやく「ユナイテッドシネマ豊橋18」で話題の映画
前前前生」を見て(既に結末まで内容を確認済で安心鑑賞)。

映画が終わって「そろそろ限界~」と思う中で「夢のような」てか
実際周囲で何も知らず「イト-ヨ-カ堂」の閉店セ-ルに来ていた豊橋の
おばちゃん達や子供が「かわいいを連呼」した「JMoFパレ-ド」に。

結局。無理だろうという強行スケジュ-ルを慣行した夢さん。です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

«JMoF2017 が開幕し1月8日まで開催 会場の イトーヨーカ堂豊橋店 は9日閉店